袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【船橋市】椿屋カフェ 船橋フェイス店【レトロな洋館風喫茶店】

千葉県の大都会の一つである船橋市

 

県外の人だとふなっしー市立船橋高校でなんとなく聞いたことがあるかもしれない。

千葉市より東京に近いし存在感でいえば千葉市よりあるかもしれない。

東京の千歳船橋とは違うから注意な!

 

ちなみに人口も千葉市に次いで約65万人!

船橋市だけで鳥取県より多くて島根県とほぼ変わらないのね…

通りで駅周辺があんなに汚ねーわけだ(ひどい)

 

そんな汚ねー駅(ひどい)である

船橋駅京成船橋駅の間にイケメンなカフェが実は存在している…

乗り換えのため人の往来がめっちゃ多い船橋フェイスにあります

 

椿屋カフェ 船橋フェイス店

www.towafood-net.co.jp

3階にあるから乗り換えの2階からはなかなか気づきにくいですけどね。

 

基本スペック

営業時間  9:00~21:30(L.O. 21:00)

席数 54席

※公式サイトより抜粋

 

イケメンな雰囲気漂う椿屋カフェとは一体なんなのか、調べてみました!

行ったことありますけど

 

テーマは銀座の古き良き時代の洋館。
繊細なステンドグラス、アンティークな絵画や調度品など、大正時代をモチーフにしたシックなインテリアと、静かに流れるクラシック音楽が落ち着いた大人の雰囲気を演出します。
都会の喧騒を離れ、そこだけ時間がゆっくりと流れるような空間の中で、贅沢なひとときをお過ごしいただけます。

※公式サイトより抜粋

 

という着物や袴ブーツが合いそうな良い雰囲気の喫茶店なんですね。

いかがでしたか?(クソサイト風)

 

入店すると説明通りのレトロでアンティークな空間が広がっております😇

店員さんもメイドさんというか素敵な制服なのでその目で確認されたし。

お花のステンドグラス、いいね🌷

仕切りもあって落ち着いた雰囲気づくりに一役買っている。

襖絵とか良いところの古民家かお寺か??

部屋を区切る襖ではないので畳の部屋はさすがにございません。

照明もちょいと豪華な感じになっております。

 

メニューは撮ってないので公式サイトを確認されたし

 

椿屋ハヤシライス

オムハヤシめっちゃすき。トロトロオムライスとハヤシライスの相性がいいよねえ

椿屋ってカレー系が美味しいんですよね。お持ち帰りでも売ってるのでどうぞ!

椿屋アイス珈琲&ミルクチョコレートケーキ

この度はアイスコーヒーに。容器が保冷してくれるしコクのある一杯。

チョコレートケーキは濃厚だけど割とさっぱりしてるといいますか、美味ッ🍫

以上、ごちそうさまでした🙏

船橋駅の喧騒から離れてオッ上品な時間を過ごせるステキな喫茶店でございますわよ。

大正浪漫な店内なので着物で和服で袴ブーツで来るっきゃないですね。

 

意外にも船橋市×PayPayキャンペーン還元対象らしいです。

乗り換えの途中でも、待ち合わせでも、船橋市観光でも、椿屋を目当てでもなんでもいかがでせう。

 

椿屋珈琲 銀座本館や

mori-soba1868.hatenablog.com

 

椿屋茶房 そごう千葉もよろしくぅ!

mori-soba1868.hatenablog.com

 

椿屋珈琲、椿屋茶房、椿屋カフェとありますが…

なにがどう違うのかよくわかってない奴🤔