袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】フレンチ&バー ディネット【ウィシュトンホテル・ユーカリ】

11月26日いい風呂の日

mori-soba1868.hatenablog.com

11月28日いい庭の日

mori-soba1868.hatenablog.com

と来て11月29日いい肉の日🍖なので…

いい〇〇の日の日記はこれにて3部作で完結です(適当)

 

いい肉の日なんですが実は私、焼肉屋ステーキ屋は苦手でしてね。

しゃぶしゃぶや唐揚げなんかはたくさん食べるし、焼いた肉をたくさん食べるのがキツイのかもしれない。

なので外食行く時にこの2つは基本的に候補外なのだ…

 

肉の日は古民家レストランで肉(ハンバーグ)を食べた時のおもひでにでもしようかなー

と思ってましたが、たまには毛色を変えて千葉県佐倉市ユーカリが丘にある…

 

フレンチ&バー ディネット

wishton.co.jp

というランチビュッフェにしてみました。メニューに肉が多かったので!

こちらウィシュトンホテル・ユーカリという京成線のユーカリが丘駅と合体したホテルの中にあります。

 

ホテルのランチビュッフェは人気だろうけど東京都内でもないし埋まるかなあ?と思いつつも念のため予約。

そして現地につくと本日は予約のお客様で満席ですの文字が。あ、危ねえ…

レストランの前で待っている時に、ソファーが非常にふかふかだったので地味におすすめ。

メニューはこんな感じになってます、肉が多い。牡蠣が3種類もあったんか。
f:id:mori_soba1868:20221128195624j:image

コロナ禍でよくあるマスクと使い捨て手袋をして食べ物を取っていくスタイルでした。

よっしゃあ!盛るぜえ、超盛るぜえ!(デブ並感)

盛りました、盛りすぎてケーキと揚げ物&パスタが一部合体してんじゃねえか…

f:id:mori_soba1868:20221128195633j:image

私が取ったメニューと味をさらっとまとめ。

 

ポークタンの低温ロースト🍖

→塩気のある味でお酒と合わせるとめっちゃ進みそうな味でした、酒飲まんけど。

若鳥胸肉南蛮漬け🍖

→ザ・南蛮漬けって感じの王道すぎる南蛮漬けでした。美味。

ポークトマトシチュー🍖

→ぶっといポークがトマトとよく合ってました。単体でも美味だがライスと合わせるの忘れた…

ポークソテー🍖

→食べやすくて思わずガッつきました。南蛮漬けと一緒に王道な感じ。おかわり忘れた…

チキンシュプレームと生麩の串揚げ🍖

→食べてる時になんだろと思ったがこれ麩だったのか。サクッといけちゃう食べやすさ。

ディネット特製カレー

→私は濃厚で辛みを感じたが、友人はむしろ甘口だと感じていた。これが味覚の違いってコト!?

ボルシチ

サワークリームも入れられるが私は入れず。でもボルシチのビーツの味、具沢山でした。

本日のポタージュ

→めっちゃ濃厚で美味しくて今回のダークホースでした。

揚げ物(ポテト、魚、肉)

→小さめだけどポテトがカリカリでついつい食べちゃったなあ、魚と肉もいい感じでした。

パスタ

→トマトパスタ!ちょうどいいパスタの固さが良かった。冷える前に…食べようね(経験談

人参のラペ🥕

→最近これすき。酸っぱみが前菜や箸休めにちょうどいいのよね。

パン

→ホテルのクロワッサンうまし!サクサクでうまし!オーブンで焼いて、バターもらっていきませう。

ケーキ

→小さいケーキなのでめっちゃ食べました。運ばれてくるケーキの種類も変わりました、チョコ推し。

フルーツ

→普段フルーツあまり食べないのでなんかパイナップルめっちゃ食べてしまった🍍🍍

 

ってところですかね、写真に撮ってないのもあります。パスタと揚げ物は公式サイトのメニューに載ってなさげ?

飲み物は水、烏龍茶、オレンジジュース、紅茶(ティーバッグ)、コーヒー(エスプレッソマシンとかのやつ)だったかな。

ごちそうさまでした!食べ放題は序盤にガッつかないようにしたいが、いつもガッついてしまってお腹に貯まってしまう(アホ)

あと予約はして行った方がいいですね、土日祝は特に。

 

なーんか最近佐倉市の日記多いな?

まあ佐倉市×PayPayキャンペーンやってて、このランチバイキングも還元対象店舗でございましたし。

1月31日まで開催予定でまだまだ続くのでよろしければどうぞ!

www.city.sakura.lg.jp

 

朝食はまた違った感じのバイキングみたいです。

成田空港から来た、成田空港へ行く…なんかの時に宿泊でいかがでせう。

成田市のホテルでいいだろとか言わない。