usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MAZDA ROADSTER(初回特別仕様)


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

マツダ ロードスター 初回特別仕様

をご紹介致します。



こちらは2016年2月に発売されていました。通常版のトミカには真っ赤なボディカラーのモデルが、こちらの初回特別仕様にはややラメの入った高級感のあるブラックが採用されていました。



1989年に登場した初代ロードスターマツダを代表し、日本を代表するオープントップ・ライトウェイト2シータースポーツカーであるロードスターは、初登場以後日本のみならず北米始めとした世界中で愛されるスポーツカーとなっていきました。



現行となる四代目ロードスターは、2014年に初披露された後、2015年5月から正式に発売がスタートしていました。



2016年には、同四代目ロードスターをベースにフィアットが開発した「フィアット・124スパイダー」も発売が開始され話題となっていきました。




精悍なブラックカラーに加え、トミカではヘッドライトやテール周りもキチンと塗り分けされており、なかなか高級感のある一台に仕上げられています。



サイドビューも美しいですね。



取り付けられているソフトトップ部分のカバーを外しオープントップ状態を再現する事も可能となっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング