★復活★重賞だけで年間プラスを叩き出す!!

★復活★重賞だけで年間プラスを叩き出す!!

重賞だけに絞って年間プラス収支を達成します。

Amebaでブログを始めよう!

皆様こんばんは。

 

秋華賞出走馬の各馬考察、ここまで更新後出走確定した残りのメンバーについて

評価していきます。

 

ライラック

紫苑Sでは、上り2位の脚を使い3着の内容。

中山の適正が高そうで、似た形態の阪神内回り2000mに変わって問題なし。

後は関西圏で結果が出ていないだけに輸送がどうか。

力的に2番手人気集団の1角ですが、今年は上位人気馬も一長一短で、

好枠と立ち回りの巧さでどこまで馬券内に食い込めるかと言った所。

 

タガノフィナーレ

ここまで既に13戦とかなり使い込まれています。

前走夕月特別は展開に恵まれての勝利。

夕月特別自体は、過去にも伏兵で馬券内に来ている馬もおり、一定の注意を払う必要があります。

今年若手騎手の台頭もあり、鮫島騎手もその中の一人。

戦績的に強気ではないでしょうが、先手を取って万が一恵まれた展開となれば、

あっと言わせる激走があるかないか…??

 

ラブパイロー

前走の負けは度外視で良いでしょう。

過去、ブラックエンブレムが勝った時の大波乱3着がプロヴィナージュ。

同じく地方ダートの実績のみで全く人気はありませんでしたが、

後に芝重賞で堅実な活躍を見せました。

この馬はパイロ産駒で、明らかなダート向きだと思いますし、

戦績、調教からも特に強く推せるところはないでしょうか。

 

ストーリア

ここまでパーフェクト馬券内で、3連勝でここに来ました。

出世レースの三面川特別勝ちで、伏兵としては不気味さ十分。

兄は5連勝でチャレンジC勝ちロードマイウェイ筆頭に、他2頭とにかく馬券外になるまで、

5連続連対など好調が続いている時は連続する傾向がある血統のようです。

頭一つ抜けた馬が1頭だけの今回、十分馬券内のめどは立ちます。

 

メモリーレゾン

前走ローズSは離された5着。

ここまで左周りの中京コースだけ馬券外なので、左回りが苦手?

距離を伸ばして勝利実績を上げてきましたし、タフな札幌の1800mで勝利してきた事からも、

今回の阪神コース変わりは歓迎。ローズSでの敗退からここに再度ぶつけてくるのも、

陣営にある程度見込みがあっての物でしょうから、軽視禁物かもしれません。

 

スタニングローズ

近年重要ステップレースとなっている紫苑Sの勝ち馬で、オークスでは2着。

オークスまでは伏兵の域でしたが、夏を越してしっかり成長してきたのでしょう。

祖母にローズバドを持つ、バラ一族の血統。

父はキングカメハメハでエリート一族が開花しただけに、今回も好勝負必至。

調教でも栗東坂路でラスト1F11.9秒と抜群の力強さで伸びており、

体制も十分整っているはず。

ラスト1冠に向けて、坂井騎手とのコンビ継続で挑んできますが、

坂井騎手がG1のプレッシャーに負けない事が好走条件ですね。

同期の萩野極騎手が一足先にG1を勝っただけに本人も気合が入っていると思います。

 

ナミュール

末脚の爆発力は確かなものの、典型的な不器用タイプ。

オークスからの直行がはたして?

この馬こそローズSで1戦叩いて来た方が良かったと思います。

そこで好結果なら今回人気も頷けたのですが。

内回りコースに変わるのはこの馬にとってはマイナス。

末脚を信じて横山武騎手がどこまでやれるかでしょうが、

大外分回しで差し切れるほどの実力差は現状ないのではないかと。

少々過剰人気しているように思います。

 

スターズオンアース

両前脚の剥離骨折という事で、慎重にここに直行してきたようです。

怪我明けが懸念されてか、3冠がかかった今回、現在3倍を超える1番人気です。

怪我が不安視されているのか、実力的に不安視されているのか…?

ただ、前走も半信半疑の人気でしたが、最も不利な大外枠の東京2400mで、

しっかり押し切っての2冠達成。現状ほかの馬と比べて力が抜けているという事でしょう。

不調のルメール騎手、怪我明けと確かに不安はありますが、

終わってみればor馬券内はという確率は、

勝負付けが済んでいる今回、やはり一番高いのではないでしょうか。

 

ブライトオンベイス

こちらも2連勝でここに出走してきた伏兵馬です。

1400mを連勝でここに来るのは珍しい路線ですが、何か勝算があってのものか?

阪神、中京と坂をこなしていますので急坂への対応は問題ないと思います。

兄弟馬の活躍的にも特に推せる部分もありませんが、

短距離で先行してきただけに、今回も玉砕覚悟で前に出ていくでしょうから、

展開が恵まれれば…といったところでしょうか。

 

プレサージュリフト

春のクラシックは連敗と直行競馬ながら課題は多いでしょう。

輸送のクリアとそもそもの実力、人気先行タイプで、

今回またしても運悪く大外枠。

現在5番人気と過剰人気に映ります。

 

はたして、3冠馬誕生となるのか、ラスト1冠を他の新星が奪取するのか…

1週間の検討の末、こういう結果になりました。

 

秋華賞の本命軸馬はこいつだ!

 

自信の穴馬はこいつだ!
35位くらいです。
応援ありがとうございますm(__)m
 
 
↑↑↑詳細を返信致します。

皆様こんにちは。

 

府中牝馬Sを簡単に。

 

ソダシが断然の1番人気になっていますが、

1800mという距離はクロフネ産駒として本質的にはちょっと長いか?

実力的にはこの中に入っては圧倒的な存在なので、

馬券から切ることは難しいですが、勝ち切るまでは当然疑問。

頭勝負は見送った方が良いでしょう。

ここを本気で取りに来ているとも思えません。

 

メンバーレベル的にはG1馬を除けば、

どんぐりの背比べ。人気も歪んだ状態になっています。

 

穴目で面白いのはクリノプレミアム。

ここに来て成長しており、先行、追い込みのどちらでも競馬が出来る。

今回内目の枠に入って、前目で競馬をしてくるでしょう。

高速馬場への対応力がカギになりますが、現状マイルより1800mの距離がベスト。

 

危険な人気馬はこいつだ!

 

 

危険な人気馬2頭目!
40位くらいです。
 
 
↑↑↑
詳細を返信致します。

皆様こんばんは。

 

本日も秋華賞に出走する各馬の評価、続きを更新していきたいと思います。

その前に、残念なニュースですが、東京1600mを1.33.5のレコードで勝利した、

3歳の惑星デシエルトが骨折とのことで、全治6か月以上の見込みだそうです。

元々クラシック路線に載せてきたのはこの馬への期待あっての物で、本質的にダートで

走っていればJDDなどでも活躍出来たでしょうに、非常に残念です。

 

エグランタイン

前走ローズSは、1勝馬の身ながらインをうまく立ち回って秋華賞出走の権利を獲得。

こういった所、池添騎手は勝負強いですよね。

上り3F33.9はサリエラに次ぐ2番目で、中京の坂を克服しましたが、

ここ3走、ローカル小回りになってから激変しており、本質的には平坦コースの方があっているか。

またローズS馬券内の内1勝クラスからの馬が2頭という事で、

レースレベル的にも少々疑問符が。

 

エリオトローピオ 

3連勝でここに登録してきましたが抽選対象です。

兄にマイネルサクセサー、京成杯3着のマイネルスフェーンがいる血統。

兄はブライアンズタイム、ステイゴールドと成長力がありそうですが、両馬共に

2歳から3歳初旬以降は全く見せ場なく。父がゴールドシップに変わってどうか?

7月からぶっつけのここは少々厳しい印象。

 

エリカヴィータ

今年のフローラSの勝ち馬で、今年乗りに乗ってるジャスティンでおなじみ三木 正浩オーナーの所有馬です。

母はキンシャサノキセキの全妹でノーザンファーム生産の良血馬ですね。

ワンパンチ不足とぶっつけに不安はありますが、オークスで負けた組とはそこまで差があるとも思えず。

成長力がある血統背景に期待といった所でしょうか。

ただ、適距離はもう少し短い所な気がしますね。

 

サウンドビバーチェ 

オークスは除外となりましたが、半年明けの紫苑Sで逃げて2着と粘りました。

レースセンスが非常にいい馬で、安定した先行力が魅力とまだ底を見せていません。

ぶっつけ紫苑でスタニングローズ相手に際どく粘った力は、叩いて上向いて世代上位と

まともにやれる未知の魅力大です。

小回り阪神2000mへの適正も全く問題なさそうですし、好勝負が期待出来ます。

 
日曜東京11RオクトーバーS絶対軸はこの馬!

 

オープンクラスならこの馬の台頭も?!

35位くらいです。
応援ありがとうございますm(__)m
 

詳細を返信致します。

皆様こんばんは。

 

約10年ぶりのブログ復活から5日ですが、想定しないくらい

沢山のアクセスを頂きありがとうございます。

少しでも有益な発信が出来るように更新して参ります。

 

秋華賞に出走する各馬について、一日3頭ずつくらい評価していこうと思います。

平日を使って特別登録馬をおさらいしておく事は非常に重要。

 

レース直前にあらゆる情報を調べたり、詰め込もうとしたり

無理がありますからね。

馬券的中へのカギは日々分析と買い方。

そしてプラス収支達成へは余計なレースには一切手を出さない事。

 

特別レース登録馬のアイウエオ順に行きましょう。

 

アートハウス

新馬戦では私が一口持っているレッドファーロも対戦させて頂きました。

素質馬とはこれほどまでに圧倒的に差があるのか…まざまざと見せつけられた1頭でもあります。

今回、ローズS覇者として、本番でも恐らく1.2番人気に支持されるであろう

データで言えば特注の扱いが必要な1頭。

 

川田騎手のインタビューでは、母パールコードへの思いが相当強そうで、

なんとかこの馬をGⅠ馬へというチームパールコードの気持ちが伝わってきました。

 

阪神内回り2000mの適正は証明済みであり、毎レースの人気から、

潜在能力を買われているのは明白。事実としては、ローズSを勝った事、ただオークスは7着に敗退したこと。

過去、秋華賞といえば春のクラシック組がローズSを経由してしっかり秋華賞を奪取するというのが

当たり前でしたが、近年はそうもいかない様子。

 

ローズSの価値自体が下がっている印象もあり更には、

今年のローズSの2.3着は1勝クラスを勝ち上がった馬ばかりの馬。

相手のレベルには疑問符が付きます。過剰に人気する傾向のある1頭だけに、

仕上がりには当然注目の上、馬券の扱いも慎重に評価するべきです。

 

ウインエクレール

前走、3勝クラスのSTV賞では1番人気に支持され2着。

この時期の古馬混合3勝クラスの連対実績は非常に強力。

父はディープインパクトに変わりますが、兄に香港GⅠ2勝重賞8勝のウインブライトがおり、

姉にも阪神JF2着や3勝クラスでも活躍したウインファビュラスがいる活躍血統です。

OPスイートピー勝ちがあり、ものさし上ではすでにクラシックに出走していれば、

ある程度の見込みはあったはずで、今回夏からぶっつけも実力は侮れないと思います。

兄姉が、特にウインブライトは中山専用機などと言われていたように、

坂のある小回り2000mコースに対しての適正は潜在的にあっておかしくないはずです。

 

ウォーターナビレラ

春のクラシックでは人気を集めた実績馬です。

母方の血を見れば距離もこなせそうなのですが、本馬はファンタジーSの勝ち馬で、

距離が伸びるにつれ、持ち味が発揮できなくなっています。

これが成長度合いによるものか、適正によるものか難しいのですが、

早い時期にファンタジーSを勝った事で成長曲線が速いタイプだったという事が見れます。

クイーンSでも見せ場を作れなかった以上、更に距離延長のここで、

いきなり復活という事はまずないのではないかと思います。

 

現状のアートハウスの馬券評価は?

 

アートハウス評価続き
38位くらいです。
応援ありがとうございますm(__)m
 
 
↑↑↑
詳細を返信致します。
皆様こんにちは。

今週はGⅠ秋華賞GⅡ府中牝馬ステークスが開催されます。
 
秋華賞については、クラシック開始前は伏兵にすぎなかった
スターズオンアースが2冠達成中。
 

近年の勝ち馬のトレンドはオークスからの直行馬。
一昔前の王道ローテのGⅡローズステークス経由組の存在感が、 
希薄になっているのが顕著な傾向です。
 
それと昇格後のGⅢ紫苑ステークス組の存在感が高まっていますね。
 
 ローズS勝ち馬のアートハウス、紫苑S勝ち馬のスタニングローズ  
そして、春のクラシック組。
 
スターズオンアースは一旦置いておくとして、舞台適正と仕上がりの差が 
結果となりそうな、中波乱が期待出来そうです。


そして、GⅡ府中牝馬ステークスは白毛のアイドルソダシが、 
そして昨年のエリザベス女王杯の勝ち馬アカイイトが登録してきました。
 
その他メンバーを見渡してみると前走勝利から
ここに来る馬はたったの2頭。
 
それも3勝クラス勝ちから初昇級でここに出てくる馬。 
それ以外の馬はまぁなんとも地味~な戦績の超大混戦メンバー。
 
ソダシアカイイトの仕上がりがどの程度かですが、
双方それぞれ不安はあってもさすがに力が2枚ほど抜けているか。。。
 
各レース共、調教や血統を含めて1週間検討して参りましょう。


現時点で秋華賞最有力候補は? 

  
府中牝馬S、2強を倒すならこの馬!
 
35位くらいです。
 応援ありがとうございますm(__)m 

 

   
↑↑↑
 
詳細を返信致します。