電子レンジで温めてはいけないもの

スポンサーリンク

[AD]本ページにはプロモーションが含まれています

役に立つ情報
スポンサードリンク

普段は料理なんか作らないんだけど、奥さんが友達との旅行で出かけたときなんかは自炊することがあります。

自炊と言っても、本当にレトルトを温めたりすることが主なんですけどねw

そういう時には、本当に電子レンジってありがたいものですよね!

電子レンジがなければ、私はとうの昔に飢え死にしてしまっていることでしょうねw

ところで、私と同じようなお父さん方も結構いらっしゃることだと思いますし、また物忘れがひどくなった自分自身のために備忘録として残したいと思います。

じつは、電子レンジで温めてはいけないものがあるって知ってましたか?

下手したら電子レンジがお釈迦になったり、最悪は火事になったりするそうですからこれは絶対に注意が必要です。

まず、卵です。

殻付きの卵はもちろんのこと、殻を割った生卵もゆでたまごもダメです。

それから、薄い皮や膜に包まれているたらこやウインナー、トマトもダメです。

あとはカレーなんか(シチューとか粘度の高いもの)も避けた方が無難です。いきなり温度が上がって飛び散ることがあるので、どうしてもチンするときはラップは必須です。

実際に私はゆで卵はやったことありますし、カレーもやっちゃったことがあります。

幸い大惨事には至りませんでしたが、やったらダメなことはやめましょうねw

あ、コーヒーの温めなおしも爆発する危険があるのでNGらしいですよ♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました