アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月21日

楽天スーパーポイントのポイ活を初めて10日で100ポイント貯まった話

楽天ポイントは貯まりやすく使いやすいことを実感

rakutenpoint.png
早期退職・サイドFIREを目指して本業以外の収入を得ようとしている。
本業以外で月1000円稼げれば、退職が1か月近付く。
月1000円ならポイ活にも可能性がある。
完全無料でできるポイントサイトにもいくつか登録してみたが、
貯まりやすさ、使いやすさから楽天スーパーポイントがポイ活本命だ。

実際に楽天ポイ活をやってみた結果が、画像のポイント明細である。
これだけで月1000円分のポイントには足りなかったが3割ぐらいは届いている。
そして、見事に貯まりやすいアプリが可視化されている。
紹介していこう。



圧倒的な手軽さ『楽天スーパーポイントスクリーン』

Screenshot_20220921_151516.png

明細の中でも貯まったポイント数が最も多いのが楽天スーパーポイントスクリーンだった。
スマホの待ち受け画面を呼び出すたび、画像のような広告が出てくる。
pt対象の広告の場合はスライドして広告を見れば1-2ptが得られる。

文言だけ見れば煩わしそうだが、実感としては最も手間がかからないポイ活だった。
要点は2点。

・広告は動画ではなくWebページがほとんど

・わざわざポイントを稼ぐためにアプリを起動する必要なし

他のポイ活は動画広告が多く、1pt得るのに時間がかかる。
その点楽天スーパーポイントスクリーンは時間をかけさせない。

また、アプリの軌道が不要というのもストレスが低い。
普段スマホのロック画面を解除する感覚でポイントが貯まっていく。

ポイ活はいくら頑張ろうと稼げる額がたかが知れてる分、継続性が最も重要だ。
現時点では最も手軽で続けられるポイ活ツールと言えるだろう。



普段使いで継続的にポイントが貯まる『楽天ツールバー/Web検索』


次に貯まったのが楽天ツールバー/楽天Web検索だ。
日によるが、5-10口検索したら1pt貯まる。1日30口までで最高で3pt貯まった。

Googleとは異なるアルゴリズムで検索しているため、普段のgoogle検索に馴染んだ人には使いにくいかもしれない。
しかし使い方次第である。
私はクラウドワークスで英訳のタスクをする際に、辞書代わりに使ったら楽に貯まった。
通りすがりでポイントを貯める『楽天チェック』

rakutencheck.png

コンビニ等の店舗に立ち寄りBluetooth通信をすればポイントがもらえるというアプリだ。
通勤通学仕事で外を歩き回る方、都会の人なら貯まりやすいだろう。

ローソンが複数店舗あるので散歩がてら少し帰り道をまげてポイントを集めた。
これも継続できそうなポイ活だ。
楽天経済圏でポイ活してみた感想

3つの方法を貯まりやすい方法として紹介したが、その反面貯まりにくいものもあった。
例えばアンケートサイトの『楽天インサイト』は現在のところアンケートの配信数が少ない。
同時期に登録したマクロミルやCueモニター、InfoQといった大手アンケートサイトが貯まりやすい。

マクロミルに登録する

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!

infoQ


楽天グループが推しているものは貯まりやすい。
今後、運営方針次第でガラッと様子が変わるかもしれないので要注意だ。
ポイントはさっさと使うか現金化するのが私の主義である。
今後もポイ活は続けていくので、随時報告したい。
posted by otsuprecurefan at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11598504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
---当サイトイチオシ副業---
プロフィール
さんの画像

滋賀県大津市のアラフォー会社員です 妻と娘と3人で暮らしています 仕事で体調を崩して以来FIREを考えるようになりました 実際に自分でやってみた副業・節約の経験を発信していきます 同じ目標に向かって頑張っている人に参考にしてほしいです 週1回以上更新します
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. no img アプリゲームの評価・コメント欄に☆1を書き込む人たちの話
  2. 2. no img Google AdSenceの代わりになるクリック報酬型のASPの話 〜nendの広告を並べてみた
  3. 3. 忍者AdmaxとNendのクリック報酬収入を公開する話
  4. 4. no img 花粉症対策の話
  5. 5. no img Google AdSenceの代わりになるクリック報酬型のASPの話 〜忍者Admaxの広告を並べてみた
  6. 6. no img 経済の素人が資本主義について考えてみた話
  7. 7. ゲームで遊んでポイ活した話
  8. 8. no img ニュース記事から早期退職のモチベーションを高めた話
  9. 9. no img 万博の『空飛ぶクルマ』のニュースを見て拍子抜けした話
  10. 10. サラリーマンができる一番お得な投資について考えた話

FC2 ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
お金(4)
副業(11)
節約(11)
投資(2)
ニュース(17)