[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

食べ物

献立は、白飯、なべやき屋キンレイの牛すき焼きうどん、冷ややっこ、冷蔵茶碗蒸し。

なべやき屋キンレイの牛すき焼きうどんを食べました。

醤油の甘辛い味がうどんに沁み込み、すき焼きを食べてるみたいな味わいでした。味は濃い目。うどんならではの腰もあって良い。子供の頃、家族で食べたすき焼きの味を思い出しました& ...

食べ物

モスバーガーの月見フォカッチャ

SnowManのラウールと渡辺翔太を応援するために、本日9月13日、新長田のモスバーガーで月見フォカッチャ食べてきました!

月見フォカッチャを食べた感想ですが、とろ~っとした半熟玉子と、パリッとしたソーセージがめっちゃ美味 ...

年中行事

長田神社の茅の輪くぐり

令和5年(2023)7月15日~18日まで、長田神社で茅の輪くぐり神事が行われており、地元の神社なので長田神社の茅の輪くぐりに行ってきました😊

長田に引っ越してきてから27年になるんですが、初めて長田神社の ...

趣味

U-NEXTラーゲリより愛をこめての案内画面

U-NEXTでラーゲリより愛をこめてを観ました。

自分でも驚いたのが、松田研三(松坂桃李)が山本幡男の遺書を記憶して家族の元へ届けた時に、涙が自然と流れ落ちたことだった。

ラーゲリより愛をこめてではなくて、他の ...

趣味

U-NEXTゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~の案内画面

U-NEXTでゾン100観ました。

→ U-NEXT

なんかめっちゃ闇オーラが出まくってるアニメだなぁと思って途中で観るのをやめようかと思ったんだけど、最後まで観てみたら意外と面白かった。

趣味

StableDiffusion WebUIで生成した猫耳女子

StableDiffusion WebUIで遊んでみたら、夢中になって時間がめっちゃ過ぎてしまってました。

StableDiffusion WebUIをPCにインストールする方法は

YouTube→ 日本一わか ...

年中行事

大谿川を流れる竹灯籠

令和5年(2023)兵庫県で行われる夏祭りや花火大会などをまとめました。

令和5年の夏祭り一覧

令和5年に兵庫県内で開催される夏祭一覧です。

海神社 夏祭り祭名称日時夏越祓(茅の輪神事)令和5年7月15日
10 ...

趣味

コピペした時に特殊文字が使われていた箇所に??が表示されている画像

ワードプレスで下書き保存しようとしたときに

更新に失敗しました。データベース内の投稿を更新できませんでした。

この文章が出た場合、段落のどこかに特殊文字が混ざってる可能性があります。

私がこの事象に ...

漫画

ebookバリバリ伝説8巻販売ページのスクリーンショット

ebookでバリバリ伝説68話と69話を読みました。

鈴鹿サーキットに、郡、秀吉、ヒロ、みい、歩惟のメンバーでスポーツ走行へ行った帰りに、秀吉が両親の墓参りをしに来たところから始まるところ。

バリバリ伝説は全巻 ...

年中行事

願い事を書いた短冊

新開地と高速神戸駅の間にあるメトロこうべで、七夕の短冊に願い事を書いてきました。

願い事の内容は『一緒に遊べる友達ができますように』というもの。一緒に遊んでない友達なら居るのか?と尋ねられると、いないんですけどねw ...