【味噌ラーメン/恵比寿】優しい背脂!やみつきになる濃厚味噌「つなぎ」

スポンサーリンク
味噌
  • 味噌ラーメンで美味いお店に行きたい!
  • 優しい味噌スープのお店がよい!
  • 恵比寿駅付近でラーメンを探している
ラーメン<br>エンジニア
ラーメン
エンジニア

お任せください。
ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します!

本日はこんな読者の方向けに、おすすめの味噌ラーメンをご紹介します。
「第9回最強の次世代ラーメン決定戦」というYahoo!特別企画ラーメン特集にてラーメンファンの投票によって優勝を決める企画で、「優勝」の実績を誇っているお店です。
こだわりの素材から作った優しい背脂が特徴で、やみつきになる飲みやすい味噌スープを提供しております。
そして何よりちょっとした声かけなどのサービス精神があり接客が良いので、気持ち良い気分でラーメンを食べることができます。
そんな名店を早速ご紹介します!

行ったお店  :つなぎ
食べたメニュー:味噌ラーメン 880円、白米 200円

【アクセス】恵比寿駅から徒歩3分!店員さんが元気な明るい店内

お店はJR恵比寿駅東口より歩いて3分で到着します。
駅前の国道305号線から裏路地に入ったところにお店はあります。

清潔感のある店内で、店員さんも元気に迎えてくれるので非常に良い雰囲気でした。
「エプロン要りますか?」などちょっとした声かけがありサービス精神が良いです。

【注文方法】「つなぎ」のルール(並び方など)

【並び方】行列がある際はスタッフの方に要確認

行列の並び方の案内は特にないので、行列があった場合は店内に入ったタイミングで食券を購入するのが良いかと思います。
※そのときの店員さんの指示に従うのが間違いないでしょう。

【券売機】一番人気は「つなスぺ味噌ラーメン」

券売機は店内入って右手にあります。
「味噌」「辛味噌」「味噌カレー」が基本のメニューで、トッピングをもりもりにするには「つなスぺ」(つなぎスペシャルの略)という文字がついているメニューを選ぶと良いみたいです。
まず一旦、「味噌ラーメン」と「白米」を食べることにしました。

限定麺については入口左手の壁に案内がありますので、チェックすることができます。
しじみもマルチョウも非常に気になるラーメンですね。

お店からのお願い事項の書いてある説明がカウンター席にありましたので掲載します。
食べ終わったら食器類はカウンターの上段に上げる、ティッシュ等は券売機横のゴミ箱へ捨てるという点を実施すると良いでしょう。

【おすすめ】味噌ラーメン & 白米

カウンター席に着いてすぐにラーメンが到着しました。
濃厚スープにシャキシャキの野菜が載っていてとても美味しそうです。

【スープ】やみつきになる濃厚味噌

まずスープを頂きましたがこちらが濃厚で非常に美味でした。
背脂がしっかり入っているのですが、やさしい味に仕上げられているので飲みやすいです。
熟成黒味噌や仙台味噌など厳選した6種類の味噌をブレンドした上で、国産にんにくなど8種類の香味を調合し、国産豚骨で約15時間煮込んだこだわりのスープとのことでした。
また、不純物を取り除いた高純度・高品質の背脂を使っているそうで体にやさしいものになっています。
やみつきになるスープです。

【麺】もちもちした自家製中太麺

自家製の中太麺はもちもちしていて食べ応えがありました。
噛んだ時の小麦の香りとともに、味噌の旨味を運んでくれるため、相性の良さを感じます。

【チャーシュー】しっかりとした旨味の刻みチャーシュー

刻まれたチャーシューはしっかりとした旨味で、麺を食べるときのアクセントとして抜群です。
もやしやコーンなども含め、すべてのトッピングが麺やスープと合うように作られていました。

【ライス】ご飯と濃厚味噌スープがマッチ

白米を注文したときに「漬物つけますか?」を聞かれたので、つけて頂きました。
濃厚な味を食べているときに漬物で口の中をリセットできるので個人的に好きです。

ご飯を味噌スープにつけて食べましたが、これが想像通りマッチしていました。
ご飯が味噌の旨味をさらに引き出す役割をしていて、何度も口に運んでしまいます。

美味しさのあまり完飲しました。
大満足の一杯でしたので、ぜひ試してみてください。

以上、優しい背脂でやみつきになる濃厚味噌のラーメン店をご紹介しました。
他にもおすすめの味噌ラーメンを別記事でご紹介しておりますので、合わせてチェックをお願いします。

【味噌ラーメン/恵比寿】風格のある味噌!背脂も美味い「柿田川ひばり恵比寿本店」
味噌ラーメンで美味いお店に行きたい! 上品な雰囲気の店に行きたい 恵比寿駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの味噌ラーメン...
【味噌ラーメン/渋谷】焦がしの風味と生姜が合う!新感覚ラーメン「炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店」
飲み帰りに行きやすいラーメンないかなー 味噌ラーメンを食べたい! 渋谷駅周辺で美味いラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日、ラーメンエンジニアがおすすめするお店は、...
【味噌ラーメン/池袋】東京随一の濃厚味噌スープ「麺処 花田 池袋店」
味噌ラーメンで美味いお店に行きたい! 行列の止まない人気店の味を堪能したい! 池袋駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの味...

【お店情報】

店名つなぎ
営業時間11:00~23:00

朝ラー営業
[水~日、祝]7:00~10:00
※月.火曜日が祝日の場合営業
定休日不定休
住所東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F
交通手段JR恵比寿駅東口から徒歩3分
お問い合わせ050-5872-6450
サイトリンクTwitter
https://twitter.com/tsunagi_ramen
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157556/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認をお願いします。

【付録】ラーメンエンジニアによる星評価

総合評価:4.1

立地4.1
雰囲気4.4
濃厚さ4.1
4.1
コスパ4.0

以上、お読み頂きましてありがとうございました。
当ブログを応援してくださる方はランキングサイトボタンのクリック(2つ)をぜひお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました