小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

車中泊&キャンプ飯 うまいレトルトカレー探訪!#75 ごちそうゆずカレー

広告
未分類

今回は箕面市内のスーパーで見つけた「ごちそうゆずカレー」をご紹介する。

パッケージは箕面市のキャラクター、ゆずるくんがセンターに構える。「ゆずる」のこだわりとあって、箕面産のゆずを使用している「ゆずカレー」。はたしてどんなお味なのだろう。

ごちそうゆずカレー

ちなみに、いまだに箕面はゆずの産地だとは感じたことがないのだか…。もみじの天ぷらは有名なんだけど、ゆずのことは知らなかった。

箕面商工会議所が販売者となっているので、箕面市がかなり力を入れているようだ。「ゆずるのこだわり」というより、「箕面市のこだわり」だね、これは。

ごちそうゆずカレー パッケージ裏面

では早速盛り付けてみる。

こんな感じで何やら大きめのブロックがゴロゴロと入っているのがわかる。そう、パッケージには柚子がメインで書かれているのでわからなかったのだが、国産和牛使用ということで、お肉なのだ。予想に反したお肉の多さに驚く。

ごちそうゆずカレー 盛り付け

すくってみるとより一層お肉の量感がわかる。

ごちそうゆずカレー すくい

食べてみると、

とろみは少しだけ強めのルウ。大きめのお肉はパサつきはあるものの意外と柔らかい。お味はレトルト感が出てしまっているのだが。でも、柚子のことを忘れるほどのお肉の量だ(笑)。

全体的には甘味のあるコク、食べるほどにゆずの味わいがしてくるイメージだ。カレーなのだがちゃんと奥に柚子がいる。辛さは控えめで、誰でも食べやすいお味に仕上がっている。

だからと言って特別感はイマイチかな。俺的にはどうしてもまた食べたくなるお味とまではいかないか…。

箕面のご当地カレーとして、お土産や話題の一品としてはいいかもしれない。

以上。

広告


ゆずるのこだわり「ごちそうゆずカレー」

商品情報

箕面の特産品「実生(みしょう)ゆず」の皮を使用した 「ゆずるのこだわりシリーズ」 元祖『ゆずカレー』のプレミアム仕様として お肉国産和牛を使用し、化学調味料不使用! 辛さは大人向けの中辛で程よくスパイシー。 安心の素材にこだわり、 実生ゆずの香りと国産和牛がマッチして 高級感のある贅沢なカレーに仕上がりました。 ゆずるの安心!ゆずるの背伸び! ゆずるがこだわりすぎてしまったワンランク上の逸品を ご賞味ください!

内容量/販売価格 200g/600円(税別価格)

名称 カレー

原材料名 牛肉(国産)、ソテーオニオン、小麦粉、実生ゆず皮、ビーフエキス調味料、食用油脂(牛脂)、リンゴピューレ、カレー粉、トマトケチャップ、チキンエキス、バター、砂糖、チャツネ、おろしにんにく、醤油、バナナピューレ、おろししょうが、マンゴーピューレ、食塩、コリアンダー、クミン、楮エキス、カルダモン、赤唐辛子、ガラムマサラ/カラメル色素、(一部に小麦・乳成分・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・りんご・バナナを含む)

販売者 箕面商工会議所

※商品パッケージ及び箕面商工会議所ホームページより


タイトルとURLをコピーしました