小さなキャンパー「GON」で行く、ちょい車旅の記録
未分類

<コストコ購入品>オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー が便利すぎる件。

広告
未分類

オリーブオイルでスプレー式!こんな便利なものがあるなんて、コストコで偶然見つけるまで知らなかった。

2本セットで販売していた「オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー」を今回はご紹介しようと思う。

ボトルはいかにも輸入品的な感じ。結構大きめで自己主張のお強い方です。

<コストコ購入品>オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー

スプレーの強弱ができるようで、オイルの出方を調整できるようだ。

オイル自体は有機エクストラバージンオリーブオイルなので品質的には好感が持てる。有機が全て安心かどうかはわからないが、少なくとも農薬などの使用量は少ないわけだから体のためにはなると思う。

早速開封してみる。シュリンクでしっかり2本固定されているのだが、剥がすときにボトルにしっかりとくっついてしまっている部分があり、綺麗にはがれない。これは初めての経験。ちょっと日本では考えられないな。

本体はこんな風にキャップがついていて、スプレーをプッシュする部分にノンスリップ加工と色がついている。

実際にスプレーしてみると、これが結構硬めで、角度も少し微妙なので、最初は慣れるまで出る量を調整できなかった(笑)。シュッと行き良いよくオイルが発射されるため、お皿を超えてテーブルクロスにもついてしまったり…。スプレーの勢いは強めです。

<コストコ購入品>オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー スプレーシーン1

何度か力加減を調整しながらスプレーしてみると、だんだんコツがわかってくる。慣れてくるとしっかりお皿の上でスプレーできたり滴らせたりできるようになる。ただ、指先に少し力が必要で力加減もコツがいるからお子様やご年配の方には扱いが難しいかもしれない。

スプレータイプはフライパンなどでオリーブオイルをサッとひきたいときには非常に便利。細かなスプレーで全体に馴染みやすい。無駄にたくさん使うこともなくなる。テーブルトップに置いてお料理にかけて食べるなんてことは今まであまりしなかったのだが、この「オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー」ならサラダにもパンにも、スプレーしたり垂らしたり、オリーブオイルを使うのが楽しくなってくる。結構お味もクセがなくいい感じなので、このお味ならどんなものにかけても食べやすい。

毎朝のサラダやパンに、お料理に。健康にいいと言われるオリーブオイルを無駄なく手軽に使えるスプレータイプ。スプレーボトルだから倒しても漏れてくることもない。なのでキャンプなどにも安心して持ち運べるということ。ちょっと大きいのが気にはなるが本当に便利なやつだ。

買ってみてわかる想像以上の便利さ。俺たちの愛用品になることは間違いない「オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー」。コストコにおよりの際は要チェックですよ。

以上。

広告


オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー 368g x 2本

商品情報

スペイン産のエクストラバージンオリーブオイルスプレーです。プロペラントフリー。密閉された袋に入っているので、フレッシュさが長持ちします。スプレータイプなので1回の使用量を調整し易いです。

内容量/販売価格 368g×2本/1,798円(税込価格)

名称 オッタビオ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル スプレー 368g x 2本

原材料名 有機食用オリーブ油

原産国名 スペイン

輸入者 コストコホールセールジャパン株式会社

コストコ公式ホームページおよび商品パッケージより


タイトルとURLをコピーしました