今夜からいよいよ十年に一度という大寒波が全国を覆うようです。
水道は外気温が-4℃になると凍るようですので
必ず対策をしたいですね。
水道管が破裂したら大変(T-T)

とても懇切丁寧に解説してくれる
よい動画がありましたのでシェアしたいと思います。

​​大寒波!温暖な地域における「水道管の凍結対策」パーフェクトガイド




すでに外の水道蛇口はプチプチで覆ったのですが
水道メーターまで気づきませんでした。

エコキュートは、お風呂のお湯を捨てずに張っておくと
凍結防止循環をしてくれるのね。知らなかった。

この動画を見てチェックしてよかった。

万全に備えて
大寒波を乗り越えましょうね。
どうぞご安全に!


ランキング
いつもぽちって下さってありがとう(T-T)
おかげさまで本日3位になりました!

応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************