【note】独学2ヶ月で一発合格できた勉強法とは?【43点/50点】
管理人の宅建合格証書

独学通信講座で宅建資格取得を目指す人のための情報ブログです。

  • 独学での勉強法
  • 22社の中から厳選したオススメの通信講座
  • 通信講座を実際に受講してのレビュー記事
  • 宅建試験に関する有益な情報

など、受験生に役立つ情報を随時発信していきます。

女性の宅建受験生アイコン
育児中ママ

育児中で勉強時間もあまり取れないんだけど独学で合格できるのかな?初めて受験するから全然イメージできない…

男性の宅建受験生アイコン
サラリーマン

法律の知識がないから学校にお世話になろうと思っているんだけど、通信講座と通学講座だったらどっちがいいんだろう?

このようなお悩みは以下の記事でサクッと解決できます!

宅建試験に最短ルートで効率よく合格するためには、自分に合った勉強スタイルで学習するのが一番です。

自分には何が一番合っているのか、上記の記事を読んで分析してみてください♪

女性の宅建受験生アイコン
宅建受験生

初学者で法律学習経験もないけど、独学で合格を目指したい!

努力は惜しまないから効率的な勉強法が知りたいな

男性の宅建受験生アイコン
宅建受験生

ネットで勉強法を調べてもありきたりな内容ばかりでうんざり。

誰が読んでも納得できるような、深い勉強法が知りたい!

独学で頑張ると決めたけど勉強法が分からない…、そんなあなたには以下の記事をおすすめします。

合格者からの嬉しい口コミも多数掲載中

  • 高校時代、英検に10回連続不合格
  • 名前さえ書けば合格するFラン大学にしか合格できず
  • 勉強が嫌いで成績は下の下

こんな私でも、勉強法を変えることで宅建試験に一発で、独学2ヶ月で合格することができました。

【注意】簡単に合格できる裏ワザのような勉強法ではありません。

しかし、やれば確実に力が身につく勉強法です。

独学で必ず合格したい!とやる気のある方はぜひ一読してみてください。口コミも多数掲載しています。

宅建の試験対策を行っているスクールは23社(2022年現在)。

多くて選びきれないという方は以下の4社から選んでOK!

講座名フォーサイトロゴフォーサイトアガルートロゴアガルートスタディングロゴ
スタディング
ユーキャンのロゴ
ユーキャン
オススメ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
料金

バリュー1:59,800円
バリュー2:64,800円
バリュー3:69,800円

入門総合カリキュラム:32,780円
演習総合カリキュラム:54,780円

ミニマム:14,960円
レギュラー:19,800円
コンプリート:24,80021,500円(3/31まで)

63,000円
学習スタイルWeb通信
DVD通信
Web通信Web通信Web通信
テキストフルカラーオリジナルテキスト(カラフルフルカラーオリジナルテキスト(シンプルフルカラーオリジナルテキスト(シンプルフルカラーオリジナルテキスト(カラフル
講義時間数18時間72時間32時間60時間
eラーニングシステム講義視聴、テキスト参照、問題演習、学習進捗管理、学習プラン作成講義視聴講義視聴、デジタルテキスト、問題演習、合格模試、学習進捗管理、学習フロー、AI問題復習、マイノート機能、メモ機能、勉強仲間機能講義視聴、デジタルテキスト、Webテスト、学習進捗管理
合格実績82%
768名(2021年度)
43.7%1,085名以上(2023年度)924名(2020年度)
返金保証あり
(バリュー3:不合
格時に全額返金)
あり
(合格時に全額返金)
なしなし
質問回数サポート10回~20回
(講座内容による)
無制限なし1日3回まで
評判・口コミとても良いとても良いとても良い良い
教育訓練給付制度ありなしなしあり
こんな人にオススメ・合格率が高い講座で効率的に学習したい人
・勉強に苦手意識がある人
・万が一不合格だったときに返金してもらいたい人
・回数を気にせず質問したい人
・講義をしっかり見て理解を深めたい人
・合格時に返金してもらいたい人
・費用を抑えたい人
・忙しくて机に向かう時間がない人
・紙よりもスマホで学習したい人
・合格実績が高い有名スクールで学習したい人
・勉強に苦手意識がある人
・たくさん質問して理解を深めたい人
特徴
(塾講師視点の
オススメポイント)
迷ったらココ!合格率82%で業界No.1、不合格なら全額返金保証付き(バリュー3の場合)勉強が苦手な人はココ!質問回数無制限で何度でも質問OK!講義時間も圧倒的◎
合格時に全額返金保証つき
なるべく費用を安く抑えたい人はココ!学習がすべてスマホで完結するので忙しい人も勉強しやすい知名度で選ぶならココ!フォーサイトとアガルートのいいとこ取りをしたような講座で、サポートも手厚い
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

23社すべての解説が見たい!という方は以下の記事からどうぞ。

\ ぴよまるです /

管理人の写真アイコン

学生時代、英検で10回以上不合格
名前さえ書けば受かる大学にしか合格できず落ちこぼれのレッテルを貼られる
悔しさをバネに勉強法を変え、あらゆる資格に短期間で一発合格
宅建、日商簿記2級、TOEIC900点、英検準1級など計22個の資格を所持
宅建試験には独学2ヶ月で一発合格
宅建試験で人生を変えたい人を応援したい

詳しいプロフィールはこちら

このサイトのテーマ

当ブログはリンクフリーです。

リンクする場合は、当ブログの記事や画像コンテンツを「出典」または「参考」として貼っていただければ問題ありません。その際の許可や連絡は不要です。
必ず当ブログ「https://outitimes.com/各記事URL」へのリンクを貼っていただくようにお願いします。

WP-Search by マニュオン