デイトレ

2022年5月16日(月)
おつかれさまで~す!

まずは全体相場の振り返り。

<本日の日経平均株価>
始値:26,753.37
終値:26,547.05
前日比:+119円40銭(+0.45%)

<本日のマザーズ指数>
始値:656.96
終値:657.83
前日比:+9.18(+1.42%)

日経平均は続伸。朝は400円近く高く推移していましたが前場の引けにかけて売られる展開。後場も方向感がなく引けまであまり動かずに終わりました。半導体関連株などを中心に買いが入っていました。一方でTOPIXはマイナス引け。

マザーズ指数も続伸。値がさグロース株にも買いが入りましたが上値は限定的な雰囲気。アメリカ市場のハイテク・グロース株高の流れも追い風になっています。

TOPIXが小幅安になったこともあり全体的には値下がり銘柄の方が多くなりました。決算結果による株価の動きもまちまちで、ストップ高まで買われる銘柄もあれば出尽くし感で大きく売られる銘柄もありました。

・デイトレ結果

<本日のデイトレ結果>

-1,401円
※税・手数料引き前の金額

週をまたいで4連敗…。
一時損失が大きくなったのでここまで戻すことができて良かったといえばそれまでですが…。

今日は寄り成りで好決算銘柄を2銘柄買うも下落をしてしまったために朝一から大きな損切。決算は悪くないと思ったのですがもう少ししっかりと検証をするべきでした。

他は細かく利確をしていく損小利小を心がけながらトレードをしました。

・良かったたところ

  • 細かく利益が取れた
・反省点

  • 決算銘柄に慎重に入るべきだった
  • 底値がしっかりと固まってから買いをした方がいい

・注目銘柄

<4541>日医工

<4541>日医工2022年5月16日
<日足チャート>

<4541>日医工。
後発医薬品メーカーの国内最大手。

事業再生ADR手続きを申請したことで12日から連続ストップ安となっており、今日は拡大値幅で11時前に寄り付きました。

寄り付き後も上値が重い展開になっていましたが、一時的なリバウンドも考えられるので明日はしっかりとチェックをしておきたい銘柄。

事業再生ファンドのジャパン・インダストリアル・ソリューションズと出資に関する基本合意書を交わし、最大200億円の出資を受ける見通しとのニュースも流れています。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ