ウマプラ(競馬伝説PRIDE)

【ウマプラ】限界突破の条件とやり方【競馬伝説PRIDE】

2022年7月6日

 

今回は、競馬伝説PRIDE(ウマプラ)で競走馬を限界突破するための条件とやり方を紹介します。

 

限界突破の条件

ウマプラで競走馬の限界突破を行うためには、以下のいずれかの条件を満たした馬で覚醒を行う必要があります。

その条件は、

  • 同名、同ランクの競走馬を素材にして覚醒を行う
  • 同名の一つ下のランクの競走馬をレベル最大にした状態で素材にして覚醒を行う
    (例:Sランク馬を限界突破したい場合は、同名Aランク馬のレベルを最大にして覚醒の素材にする)

です。

 

限界突破のやり方

では次に、限界突破を行うための手順を紹介します。

まずはホーム画面の「競走馬」をタップして競走馬メニューに移動し、「覚醒/限界突破/継承」をタップします。

 

馬の一覧から限界突破したい馬を選択します。
※今回は同名、同ランクのいる「レイエンダ」を使用して限界突破をしてみます。

 

素材の選択画面で、素材を選択します。
限界突破の条件を満たしている馬がいる場合、素材競走馬に「限界突破」の文字が表示されます。

 

確認画面で、素材などを確認して問題なければ「OK」をタップします。

 

限界突破の完了です。

 

まとめ

今回は、競馬伝説PRIDE(ウマプラ)で競走馬を限界突破するための条件とやり方を紹介しました。

限界突破で競走馬をより強化して、ウィークリーバトルやドリームカップを勝ち抜いていきましょう!

 

© 2024 にわとりちきんのブログ Powered by AFFINGER5