【FF14】スサノオ討滅戦 攻略のポイント

FF14,スサノオ,討滅戦,攻略
  • URLをコピーしました!

ファイナルファンタジー14(FF14)紅蓮のリベレーター メインクエスト討伐・討滅戦の攻略ページです。

ここでは、「スサノオ討滅戦」を攻略します。

目次

スサノオ討滅戦で注意したい攻撃

スサノオ討滅戦で注意したい攻撃を説明していきます。

ヤタノカガミ

クリックで動画再生します(音声あり)

頭上にマークのついた人にノックバック後、その直線以外に範囲攻撃がきます。

続けて「螺旋海峡」や「晴嵐」をおこなってくるため、予兆を見て適切に対処していきます。

雷雲

雷雲から直線攻撃がきます。

立ち位置が狭くなりやすいので注意しましょう。

つばぜり合い

スサノオが巨大化すると、つばぜり合いが発生します。

タンクのどちらかが刀を受け止めます。

MT(メインタンク)が担当することが多いです。

刀を受け止めたら、「アメノムラクモ」を攻撃して跳ね返しましょう。

その間、マップ外周から紫電(雷の玉)が移動してきます。

中央までくると全体ダメージを与えてくるため、もう一人のタンク(STが多いです)が紫電にぶつかり壊します。

つばぜり合いは2回発生し、2回目が終わると履行技です。

岩戸隠れ

クリックで動画再生します(音声あり)

履行技後におこなってきます。

マークのついた人が天岩戸に閉じ込められ、空っぽの岩戸とシャッフルされます。

マークがついている岩戸を攻撃して壊すことで、閉じ込められた人を助けられます。

「岩戸閉め」の詠唱が終わると閉じ込められた人は即死してしまうので、岩戸を壊すことを優先してください。

コンテンツファインダーを使った場合、この辺りで倒せると思います。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • URLをコピーしました!
目次