【FF14】ラクシュミ討滅戦 攻略のポイント

FF14,ラクシュミ,討滅戦,攻略
  • URLをコピーしました!

ファイナルファンタジー14(FF14)紅蓮のリベレーター メインクエスト討伐・討滅戦の攻略ページです。

ここでは、「ラクシュミ討滅戦」を攻略します。

目次

ラクシュミ討滅戦で注意したい攻撃

ラクシュミ討滅戦では、コンテンツアクション「ラクシュミエーテル」の使い方がポイントです。

コンテンツアクションはPS4・PS5の場合、初期設定で「R3ボタン」に設定されていますので、右スティックを押し込むと使えます。

優雅なる右手

2人の頭上にマークがつき、それぞれ十字範囲が発生します。

対象になったら、ほかの人に当てないようマップの端に移動しましょう。

優美なる左手

2人にマークがつき、円範囲攻撃後ダメージエリアが設置されます。

こちらも対象になったら、ほかの人に当てないようマップの端に移動しましょう。

魅惑の抱擁

ラクシュミのHPが70%程度になると、ラクシュミの周りにバリアが張られます。

直前の「ストトラム」でエーテル球が出現するので、エーテルを取り込み「ラクシュミエーテル」を使いましょう。

その後は履行技「魅惑の抱擁」です。

完全なる拒絶

クリックで動画再生します(音声あり)

「ストトラム」の後、中央に移動して「完全なる拒絶」を詠唱しはじめたらラクシュミエーテルを使いましょう。

ノックバックがあるので、ラクシュミの足元で受けるのがいいと思います。

魅惑の腕

「優雅なる右手」と「優美なる左手」を同時におこなってきます。

対象になったらマップの端で重なり合わないようにして受けます。

また、MTは範囲が当たらない位置までラクシュミを誘導しましょう。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • URLをコピーしました!
目次