【FF14】お得意様取引 全キャラクターの開放条件と納品アイテムまとめ

ff14,お得意様取引,お得意様
  • URLをコピーしました!

この記事では、クラフター/ギャザラー用コンテンツ「お得意様取引」をご紹介します。

お得意様は現在10人います。

※Patch6.5で「マーグラット」が追加されました。

目次

お得意様取引の前提条件

お得意様取引は「お得意様」となるNPCに指定された収集品を納品していきます。

  • クラフター/ギャザラー レベル60以上
  • 収集品取引が開放されている

この2つが前提条件となります。

グランドカンパニーの納品やギルドリーヴなどを使って、レベル60まで上げていきましょう。

レベル60になるとモードゥナでサブクエスト「職人の新たなお仕事」と「職人、新たな世界へ」が発生します。

この2つのクエストをクリアすると、ロウェナ商会との収集品取引が開始されます。

お得意様取引の週制限

お得意様取引は、コンテンツ全体として1週間の納品回数が12回に制限されています。

お得意様ひとりにつき1週間に6個まで収集品を納品できます。

納品回数リセットと依頼品リスト更新は毎週火曜日17:00におこなわれます。

お得意様の信頼ランク

お得意様取引では、依頼された収集品を納品することで経験値やギル、クラフター/ギャザラーのスクリップがもらえます。

一定数納品するとNPCの信頼ランクが上昇して依頼品のリストが更新されます。

信頼ランクは5段階まで上昇し、NPCによっては着せ替えができるようになります。

信頼度1お得意様取引の開放クエストをクリアする
信頼度1になります。
信頼度2ランク1の納品物を3個納品
イベント後、信頼ランク2になります。
信頼度3ランク2の納品物を6個納品
イベント後、信頼ランク3になります。
信頼度4ランク3の納品物を6個納品
イベント後、信頼ランク4になります。
信頼度5ランク4の納品物を6個納品
イベント後、信頼ランク5になります。
ランク5の納品物が開放され、以降は提示される依頼品がランダムになります。
その後着せ替え対応しているNPCの着せ替えが可能になります。
さらに、マウントや見た目装備がもらえるクエストが発生する場合もあります。

シロ・アリアポー

シロ・アリアポーは一番最初に取引開始できるお得意様です。

レベル60から遊ぶことができます。

メ・ナーゴ

メ・ナーゴは紅蓮エリアのラールガーズリーチにいるNPCです。

レベル60から取引開始できます。

クレナイ

クレナイは紅蓮エリアの紅玉海で出会うNPCです。

レベル62から取引することができます。

アドキラー

アドキラーは蒼天エリアのイディルシャイアにいます。

出会うのは比較的早めですが、紅蓮のリベレーターのメインクエストを進めないと取引開始できません。

レベル66から遊ぶことができます。

カイ・シル

カイ・シルは漆黒エリアのコルシア島で出会うNPCです。

取引するには漆黒のヴィランズのメインクエストを進めていく必要があります。

レベル70から取引を開始できます。

エル・トゥ

エル・トゥは蒼天エリアの「蒼天街」で出会うNPCです。

イシュガルド復興のストーリーを進めていくと取引開始できます。

レベル70から遊べます。

デュランデル伯爵

デュランデル伯爵も「蒼天街」で出会うNPCです。

イシュガルド復興のストーリーを最後まで遊ぶと開始できます。

レベル70から取引できます。

アメリアンス・ルヴェユール

アメリアンスは暁月エリアのオールド・シャーレアンで出会うNPCです。

メインクエスト「暁月のフィナーレ」をクリアすると取引開始できます。

レベル80から納品可能です。

アンデン

アンデンは漆黒エリアのイル・メグにいますが、取引開始するにはメインクエスト「暁月のフィナーレ」のコンプリートが必要です。

レベル80から納品できます。

マーグラット

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • URLをコピーしました!
目次