記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテイン

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー!美味しい?まずい?評価します!

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー

マイプロテインの抹茶ラテ味が気になります!

詳しく教えて!

あと、栄養成分とかも知りたい!

ということで、今回はマイプロテインの抹茶ラテ味をレビューしていく。

抹茶ラテ味を購入しようか迷っている人はぜひこの記事を参考にしてくれ!

マイプロテインの抹茶ラテ味の栄養成分

まずは、恒例の成分チェックからいくよ!

マイプロテインの抹茶ラテ味の栄養成分

抹茶ラテ味の栄養成分

項目1食分(1スクープ)あたり25g
エネルギー(kcal)102kcal
脂質(g)1.7g
一飽和脂肪酸(g)1.2g
炭水化物(g)2.3g
一糖質(g)1.9g
繊維(g)0g
タンパク質(g)19g
食塩相当量(g)0.48g
抹茶ラテ味の栄養成分

マイプロテインの抹茶ラテ味1杯分のタンパク質・カロリー・糖質

筋トレ民やダイエッターが意識しているものは

  • タンパク質
  • カロリー
  • 糖質

ということで、チェック!

公式サイトによると

1スクープ(25g)あたりのタンパク質・カロリー・糖質

  • タンパク質→19g
  • カロリー→102kcal
  • 糖質→1.9g

今回も1スクープの量を量ってみた結果・・・。

以前も1スクープの量を量ってみたんだけど、今回も、もれなく量っていくとする。

前回のアイスラテの時は1スクープがなんと35gだった。

その差10g!

これは結構でかい数字だから、カロリー計算している人は要注意!

では、必要なものから。

筋トレ民やダイエッターは絶対に持っているであろう量り!

まだ、もってないという人は自己投資を兼ねて購入しておこう!

では実測開始!

1スクープの量

1スクープすり切り一杯乗せてみると・・・

1スクープは35g

34g!

でも、今回のスクープは少しゆがんでいるから、実質35gということにしておく!

ということで、抹茶ラテ味の35gのタンパク質・カロリー・糖質をまとめておく!

1スクープ(35g)のタンパク質・カロリー・糖質

  • タンパク質→26.6g
  • カロリー→142.8kcal
  • 糖質→2.66g

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー

それでは早速抹茶ラテ味のレビューへと入る!

抹茶ラテ味の見た目と匂いをチェック!

まずは開封した様子!

抹茶ラテ味の粉末はその名のとおり抹茶色!

そして匂いも抹茶!

あ、いつも言うけど、開封したての時はスクープが埋もれているからよく探してみてね!

抹茶ラテ味の見た目と匂い

近くで見てみるとこんな感じ。

抹茶ラテ味の粉末

この抹茶ラテ味の匂いはさっきも言ったけど、ほんと抹茶なのよ。

へんな科学的というか、人工甘味料的な匂いはしない。

だから、甘味料系の匂いが苦手という人は安心して匂いを嗅ぐことができる。

マイプロテインの抹茶ラテ味の飲み方!実際に水割りで作ってみる

マイプロテインの抹茶ラテ味の飲み方

ではさっそく抹茶ラテ味のプロテインを作っていくよ!

まず、準備するものはプロテインシェイカー!

これがないとうまくシェイクできないから、まだもっていない人は早めに購入しておこう。

ちなみに俺が使っているのは、バルクスポーツというメーカーのもの。

見た目も、使い勝手も、コスパも良いからおすすめ!

あと、飲み口も広いから、洗いやすいのもいいね!

バルクスポーツ プロテインシェイカー ブラック 500ml 日本製

準備したシェイカーに1スクープ35gを入れる。

こんな感じ。

まじで抹茶よ。

粉末をシェイカーに1スクープ入れる

後はここに水を入れるだけ。

チェック!

  • 水は300mlの線のところまでがベスト!

水を入れるとこんな感じ。

水を入れた様子

上から見た様子。

上からの様子

後はフタをしてシェイクするだけ。

完成したのがこちら。

抹茶ラテ味をシェイクした様子

マジで抹茶色。

溶け具合や泡立ちは?

プロテインを美味しく飲むうえでとても大切なこと。

それは

  • 泡立ち
  • 溶け具合

この2つ!

だから、しっかりとチェックしていくよ!

シェイクしたての様子がこちら。

少し泡立っているけど、飲む分には問題ないくらいの量。

抹茶ラテ味の泡立ち

また、溶け具合に関してもほぼ溶け残りやダマはなかった。

だからとても飲みやすい!

味や匂いは?

抹茶ラテ味の味と匂い

味って好みが分かれるところだけど、俺は抹茶ラテ味はとても好きな味。

まず、飲む際にうっすらと抹茶のいい香りがして、飲んでみると優しい甘さが口に広がる。

そして、少しの泡立ちがクリーミーさを演出してくれる。

ずばり美味しい!

マイプロテインの抹茶ラテ味はカフェインが入っているの?

ラテだけにカフェインが入っているんじゃないの?

という人のためにしっかりと、成分の内容を確認してみた。

英語だから、大変だったよ~。

俺が確認したところ、カフェインは入っていない!

これで、寝る前も安心して飲むことができる!

マイプロテインの抹茶ラテ味の評価!美味しい?まずい?

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー

結局のところ、抹茶ラテ味の評価は!?

マイプロテインの抹茶ラテ味は抜群に美味しい!

俺は自信をもっておすすめする!

一度飲んでみて欲しい。

ちなみにマイプロテインはお試し1杯用が格安で購入することができるから、何かのついでに買ってみてくれ!

おいしいよ!

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのホエイプロテインのレビュー記事

マイプロテインのレビュー記事はこちら!

随時更新中!

あわせて読みたい

間違ったプロテインの飲み方
プロテインを1日何回飲みますか?効果的な飲み方と摂取タイミング

プロテインを適当に飲んでいませんか?その方法じゃもったいない。この記事ではプロテインの最適な飲み方や摂取タイミングについて解説しています。

続きを見る

マイプロテインピーチティー味
マイプロテインのピーチティー味はうまい?まずい?寸度なしのレビュー!

マイプロテインのピーチティー味が気になる…そんな方のために実際にピーチティーの栄養成分、飲み方などを詳しく紹介していきます。この記事ではピーチティー味の全てがわかります。

続きを見る

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー
マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー!飲み方のアレンジも紹介!

マイプロテインでプロテインを買いたいんだけど、おすすめ味は?どれがおいしいの?マイプロ歴3年の俺が絶対に失敗しないおすすめ味を紹介する。

続きを見る

マイプロテインアイスラテレビュー
マイプロテインのアイスラテ味をレビュー!まずい口コミは本当?

アイスラテ味って美味しいの?実際にマイプロテインを3年以上飲み続けている俺がそんな疑問に答えていきます。この記事ではアイスラテ味の成分から、飲み方、注意点等について解説しています。

続きを見る

マイプロテインのアルファメンがおすすめ
マイプロテインのアルファメンの効果は?飲み方&摂取量を解説!

マルチビタミンは様々な栄養素が詰まった最強のサプリメント。筋肉、健康維持の観点からも非常におすすめのものだから飲み方からタイミング、量までをレビューする。おすすめはマイプロテインのアルファメン。コスパ成分ともに優秀で最強。

続きを見る

-マイプロテイン
-