技術と感覚は質より量らしい

トレード

本日の売買 

 6095 メドピア

 2019~2029円→2037~2063円 買埋 1100株

 2044~2061円 売建 600株 売買チャート↓

本日 計

 実現損益 -14,860円

 評価損益 +8,360円

本日の感想

今日の日経はギャップアップで上から始まる。その後26500をつけて十字線に近い上髭陽線。

今日は6095 メドピアをやった。9:30前くらいから小さいダブルトップの上を狙う。そこが突破されて、それを追いかけて、割と早めに玉が尽きる。

それから、少しの利益を取って返済するか何回か悩む場面も来るけど、思い切りが悪く返済できなかった。明日も上がりそうだから、大引あたりで下の方の半分以上を返済。

そういえば、陶芸の授業で、質で評価するグループと量で評価するグループで分けたら、量で評価するグループの方が質も良かった。と言うのを見た。

技術や感覚を複合してうまくなるには、沢山試行した方がよいって言う結果。自分の感覚としても納得できる。株の場合も同じだと思う。やらないままでは上達しない。同じ相場は来ないけど、何か蓄積されていくものはある。

数日前に、家の中でなくしてずっと探してた、「つなぎ売買の実践」が出てきて読みたいとこだけ読んでたんだけど、勉強せず実際の売買を積み重ねた方が上達が早いって書いてあったのを覚えてて、それもたぶん同じことなんだろうと思った。

まあだからなんだと言う感じだけど、最近狙った銘柄はやめた次の日に値が落ちると言うちぐはぐが結構続いてる。全然うまく取れなくて失敗ばかりに思えてしんどいけどやることに意味があるから頑張ろうって思ったっていう話でした。

スポンサーリンク

トレード6095,メドピア

Posted by satsuko