驚愕の3記事!ゴルフサプリのコラム連載を3ヶ月続けて

6月 30, 2022

ゴルフサプリのコラム

 


 4/5より、ゴルフサプリのコラム「金無いのにゴルフやってるオヤジのはなし」の連載がスタートして、はや3ヶ月。これまで、あわせて14話が公開されました。

その14話の中で、私自身も驚いた3コラムについて書きたいと思います。

第6話 金無いのにパターを新調する

golfsapuri.com

コラムの写真のほとんどは私が用意したものではなく、ゴルフサプリ側にお任せでイメージに合うものを、付けてもらっています。

説明上、必要な写真は私の方からゴルフサプリ側に提供しているのですが、この第6回のパターが並んだ写真は、私がスマホで撮影して提供したものになります。

いよいよ記事が公開されると、本文中の説明用にと思って提供したこの写真が、記事内だけでなく、サムネイル画像としても使われています。

ゴルフサプリのホーム画面の新着記事一覧にこの写真が並んでいるのを見て、「我ながら、なんか汚らしい写真だな」と一瞬、思いましたが、「サムネイル画像は小さいし、2日くらいすれは新着記事からいなくなるから、まあ、いいか」とあまり気にしていませんでした。

その一週間後、次のコラムが掲載されたので、チェックのためにPCでゴルフサプリのホーム画面を開いて見たときです。

いきなり、このパター3本の大きな写真が目に飛び込んで来たのです。

「なんだ、こりゃ?」

事態がすぐに呑み込めませんでしたが、ゴルフサプリのホーム画面で、PC版の場合、左上に4つのおすすめ記事がくるくると回っているのですが、その中の一つがこのコラム記事だったのです。

スマホ版でもホーム画面の一番上に、この写真が大きく載っているのです。

自分が撮影した汚らしい写真が、このように大きく掲載されているのを恥ずかしく思いましたが、せっかくおすすめ記事に選出されたのだしと思い、家族に見せてみました。

すると、妻は喜んでくれましたが、子供は、粗大ごみ置き場の写真かと思ったとの感想。

その後、1週間くらいおすすめ記事に掲載され続けたという、まさに驚愕の1記事でした。

第9話 「金無いのにゴルフやってるオヤジ」が考えた100切り戦略

golfsapuri.com

この記事、約3700文字の気合いの長文でしたが、そのおかげか、第6話に引き続き、ゴルフサプリのホーム画面にあるおすすめ記事に選出されました。

この記事の写真については、自分が撮影したものはなく、お任せ写真であったので、安心してホーム画面を見ることが出来ました。

また、試しにGoogleで、[100切り 戦略]で検索すると、このコラム記事が、1ページ目の下の方に現れます。

1ページ目は100切り戦略に関して真面目な記事が並んでいる中、私の色物記事が食い込んでいるのが驚愕でした。


 

第12話 金無いのに『飛距離アップのため、ドライバーを買い替える』金無いゴルフオヤジ

golfsapuri.com

ゴルフサプリのホーム画面を開くと、PC版では右のサイドバーの中段くらい、スマホ版では新着記事の下のゴルフクラブ検索のもう一つ下にある「人気記事ランキングまとめ」というコーナーがあります。

この記事は、6/17、6/18の2日間ほど、この「人気記事ランキングまとめ」の第1位になっていました。

内容的には、ドライバーの買い替えにチャレンジしたが、上手く行かなかったという微妙な内容で、なぜこの記事が人気ランキングに載ったのか、書いた本人もよく分からないという驚愕でした。

以上、3ヶ月14記事の中で、私自身も驚愕だった3記事を挙げてみました。

ゴルフサプリのコラム「金無いのにゴルフやってるオヤジのはなし」は7月以降も続きます。よかったらゴルフサプリ をチェックしてみてください。

また、twitterに日ごろのゴルフ活動、ブログの新記事やゴルフサプリのコラムが掲載されたときの報告などもしています。

よかったら、そちらも見てみてください。

ブログランキング

ブログランキング参加中。面白かったら、下のバナーのいずれかをクリックしていただけますと、助かります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

自己紹介


金無いのにゴルフやってるオヤジ

金は持っていないが、ゴルフ好きのただのおっさんです。

詳細プロフィールを表示

Twitterもやってます。練習場やコースに行く度にツイートしてます。
Twitter@Z52517Z525


お問い合わせ&プライバシーポリシー

お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー

このブログを検索

QooQ