アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月16日

セブンのキムチ ご飯がススムキムチは同じピックルス 違いを比較

2257536.jpg

先日、セブンイレブンに用事があったので
キムチを買いました。
セブンのキムチは初めてです。

表示をよく見ると株式会社ピックルスの商品で、スーパーによく置いてあるご飯がススムキムチと同じ会社です。

セブンプレミアムキムチは4種類の唐辛子を使用、辛さの中にも旨味が

☆セブンイレブンプレミアム白菜キムチ
パックを開けると三列にきれいに並んで入っています。みじん切りのような部分は割と少なめです。
4種類の唐辛子を使用のためか、辛さの中にも旨味があるように感じました。
結構辛みがあり、フルーツっぽさ甘みは控えめ。大人向けの本格的なキムチです。日本酒などお酒に合いそうです。

セブンのキムチ ご飯がススムキムチDSC_1558 (3)  600.jpgセブンイレブン プレミアムキムチDSC_1557_2 (2)   600.jpg


セブンイレブン プレミアムキムチ成分表DSC_1562 (3)  600.jpgピックルスコーポレーション ご飯がススムキムチ成分表DSC_1559 (2)  600.jpg


●プレミアムセブン白菜キムチ●ご飯がススムの違いを表にしてみました
●プレミアムセブン白菜キムチ●ご飯がススムキムチの違い表.PNG


セブン 特徴:●4種類の唐辛子を使用
ススム 特徴:●リンゴが入ってフルーティー、●植物由来のPne-12乳酸菌入り

セブン 砂糖使用  
ススム 人工甘味料、還元水あめ

セブン もも果汁使用


DSC_1570_2   600.jpg

広大!契約農家のうちのひとつ、長野県の白菜畑だそうです☆
ピックルスコーポレーションHPより引用


☆ご飯がススムキムチ☆
ススム君が目印の、
ご飯がススムキムチは甘みがあります。リンゴの甘みが前面にでています。
植物性乳酸菌(Pne-12)入り。セブンのキムチに比べ辛さは控えめです。
家族みんなで食べられますね。

〜ピックルスのホームページより〜
どうして体脂肪が減るの?
ピーネ乳酸菌とオリゴ糖を含む食品を2週間摂取することで、ビフィズス菌の占有率がUPする傾向、排便回数が増えるという結果が分かっています。腸内環境と肥満の関係は近年研究が進んでおり、ビフィズス菌が腸内で産生する短鎖脂肪酸(乳酸や酢酸など)が体内に取り込まれることで痩せやすい体にシフトしていくことが明らかになっています。つまり、ピーネ乳酸菌とオリゴ糖のチカラで腸内環境が良くなり、体脂肪を減らしやすい体づくりに貢献しているのではないかと考えられています。


葉先や株の根元部分いろいろ混じって入っています。
辛さ控えめで家族みんな、辛いものが苦手なお子様にも召しあがっていただける家庭用向けのキムチ
※もう少し辛さが欲しい方は、
☆お父さんのイラストが目印のご飯がススムキムチもあります。


両方味わってみて感想

ご飯がススムキムチは、フルーティーな甘さがあって辛さひかえめ。
ご家族でお子様も、みんなで食べたい時のキムチです。

辛いけれど、本格的なキムチが食べたい方はセブンの方をおすすめします。
4種類の唐辛子が入っているのが、セブンのキムチの特長です。
唐辛子の旨味が生きた本格的なキムチ。甘さは控えめです。

辛味は強いので大人向けで、日本酒などのお酒に合いそうです。
ただ辛いだけではなく唐辛子ってこう言う味なのね。とじっくり味わいたくなるキムチです。

それぞれ特徴がありますので、その時により、お好みでお選びくださいね。


お皿に盛ったご飯がススムキムチDSC_1563 (2).jpg
写真は、ご飯がススムキムチです。

では、また

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11036390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。