トワとノアの闘病日記💦その1

スポンサーリンク

トワとノアのblogへようこそ😏みなさんよろしくお願いします。
今までは、ご挨拶と近況などを綴っておりましたが、そろそろ闘病記をだらだらと書いて行こうと思います。

過去の事を振り返ると、けっこう波乱な夫婦生活を送っていた事や思い出したくない部分もありますけど、記憶を振り絞りながら小分けになりますが書いて行きますので宜しくお願いいたします。

メンタルヘルスを患うこと、そしてその家族はどんな思いを持っているんだろう?
家族はどんな風に接すればいいのかな?本人はどのように思っていたんだろう?どんな症状に悩まさせていたの?などなど、思い出せる限りで書いていきますね😘

夫婦で消えている記憶もありますし、ノアの記憶障害に近いくらい欠落している事があり、幼少期とトワいい加減な生活のトラウマが蘇りノアにはきつい思い出を思い出させるので、ゆっくりと書かせていただきますのでご勘弁くださいな(・・;)

スポンサードリンク


トワとノアの夫婦はノアが先に統合失調症と双極性障害Ⅱ型というけっこう悪どい精神疾患を発症してしまいました💦
ノアは幼い頃の前の父親の虐待の記憶や母親のネグレクトという躾けで、今思うと出会った時には精神的にはかなり病んでいたと思う。虐待じみた事は後から聞いたんですけどね😥

当時のノアは10代でダイエットしていたのか、ご飯があまり貰えなかったのかわからないけど、細いイメージがあった、昔でいうギャルぽい子だったな。。。
今の家には新しいお父さんとその間に出来た弟がいて、自分の居場所が無いから早く家を出たいと言っていた。

新しいお父さんに何か嫌な事をされたとかでは無く、反抗期と昔の記憶に囚われて、とにかく居場所を探して彷徨っている様な感じでしだったなぁ(^_^;)リスカの跡やお話聞いて、そんなノアにトワは家に来るように勧めたんだよな。トワの家も母親と二人暮らしトワはその当時今でいうブラックな運送屋(やばいものとか運んでいたわけじゃなくw)で働いていた。時間の拘束が長かった訳でもなかったけど休みが少ないとか、事故ったら全て責任を負わされる様な感じですね👎

そんなこんなで、一緒に住みだしてノアは過去のことを忘れるように2人でどっか遊びに行ったりしてたね!若いって素晴らしいよね(=^・^=) 疲れれば眠れるし、眠ったら疲れが取れるって今だと考えられないぜ👴

スポンサードリンク

しかし、トワの家でもノアは本当は居場所が無かったんだと今では思うね💦だって彼氏の母親もいる家で安心感を得られる精神状態では無かったではなかったんではないかな?今だからまともに考えられるけど、その時は寝床があれば二人共良かったと思い込んでいたような感じで暮らしていた、お気楽でその瞬間が楽しければ良いと思っていたんだねー(バカップル👹)

そしてトワには、父親の血を引いたのかパチンコというギャンブルを依存していた!
ギャンブルという沼があってさらにノアには苦労を掛けてしまうことになってくるんですけどね。。。

二人共依存体質なのが今後色々と問題を引き起こしてしまう事になってしまうとは知らずに二人の生活は続いていくのでありました(^_^;)

今回はこのあたりで失礼いたします!今後の展開を楽しみに待っていて下さいな😘


コメント

タイトルとURLをコピーしました