明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第15話 感想

#15 喰

 

♦️あらすじ

試合開始直後、圧倒的な“個人の力”によってゴールを奪う馬狼。さらに自分の武器に磨きをかけた成早にも翻弄され、潔と凪は苦戦を強いられる。馬狼や凪といった天才たちに追いつくため、そして“ブルーロック(青い監獄)”で生き残るために必死にゴールを目指す成早。同じくもがき続ける潔も、成早の動きから自身の“新たな武器”の片鱗を見つけ出す。敵と味方、それぞれの“エゴ”と意地がぶつかる極限状態の中、ついに潔に“進化”の時が訪れる。

引用 : ブルーロック 第15話 | dアニメストア

 

♦️感想

似たもの同士の潔と成早、ほんの紙一重の差で潔が勝った様に思えるけどこれは偶然でも運でも無く潔の持つ素質が上回っていたんだろうな。

 

ストライカーを目指す理由は人それぞれだけれど成早にも家族を守りたいという優しい想いがあってサッカー選手を目指していたと知ると何とも言えない気持ちになるな…

 

でもどんなに努力しても叶わない夢もあるんだ、と厳しい現実を誤魔化さないできちんと描いているのは好感が持てる。

 

潔は成早との対戦で進化出来た訳で⋯そう思うと成早の存在は大事だったよね。

 

「ちょっと黙ってろ天才、今いいトコなんだよ⋯!」潔のこのシーン好きだな、鳥肌立ってくる。

 

人柄まで変わっちゃう感じ頼もしく思える。

 

潔がどこまで進化するのか楽しみだ♪

 

あでぃしょなるたいむの玲王怖すぎるwww