明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

『ブルーロック』第6話 感想

#6 ごめん

 

♦️あらすじ

チームYとの試合をきっかけに、潔はランキングを上げ、チームZの中心となっていた。そして次の対戦相手は、双子の鰐間兄弟が率いるチームW。アイコンタクトと、恐るべきコンビネーションを武器に立ちふさがる鰐間兄弟。彼らは、かつて同じチームでプレーしていた千切豹馬に対し、過去のトラウマに触れ挑発する。千切はサッカーを諦めるために“ブルーロック(青い監獄)”に参加したと言うが…。そんな中、試合は久遠 渉の活躍によってチームZがリード。好調な出だしに沸き立つ一同だが、潔はフィールドに漂う違和感を嗅ぎつけていた。

引用 : ブルーロック 第6話 | dアニメストア

 

♦️感想

まさかの裏切りーーー!!

 

あんなに人の良さそうだった久遠が自分だけ勝ち残る為にあっさり裏切るとは⋯

 

甘いと言われると確かにそうなのかもしれないが…なんか卑怯で嫌だな。

 

恐るべきコンビネーションが武器だという鰐間兄弟、弟は兄の顔見ただけで思ってることが全て分かるのかw面白いwww

 

千切はかつて同じチームでプレーしてた訳ね…あれだけ挑発されたら悔しいだろうけど足が心配だ。

 

今回の久遠の裏切り、絵心は最初から見抜いていたような様子だったな…

 

それにその後のチームZへの期待も伺える。

 

絵心にはもう先の展開が見えているのかもしれない⋯本当に何者なんだろう?

 

果たしてチームZどうやって巻き返すのか益々面白くなって来た!