明日を生きる糧

神谷浩史さん日記

アニメ『暗界神使』第11話 感想 & 原作小説購入しました!!

このアニメめちゃめちゃ好きです!でも凄く面白いのに日本での情報がほとんど無いのが本当に残念なんですよね...

なので中国のサイトを検索しまくってたのですが、先の展開が気になり過ぎて原作小説を購入するにまで至りました‪w

色々調べたのですが、17K小说网、掌阅书城で配信されているのが正規の配信サイトみたいです。Web小説なので書籍化はまだ中国でもされていない様ですね。中国語が全く分からないので翻訳アプリを駆使してなんとか「掌阅iReader」というアプリからGoogleアカウントで購入する事が出来ました✨

20211204015513

こちらのアプリでは現在第35章まで無料配信されてます。全367章です(880円で全章購入済み)
TVアニメ現在放送中の 第二章「黄泉の墓編」は原作第67章までです。

翻訳アプリを3つ程駆使して翻訳している最中ですがめちゃめちゃ面白いですよ!!!

ホント声を大にして言いたい!!

推理小説読んでるみたいでちょっと難しい所もありますけど読み進めると謎が徐々に解けて行くのが面白いのと驚愕の展開で読み始めたら止まらなくなってヤバいです!もう一日中読みあさってます‪w

伏線がやっぱり色んな所にあるのと登場人物が複雑に絡み合ってるのとで何度も読み返す事になるんですけどそれすらも楽しい!

ただ翻訳アプリが人名まで翻訳してしまうのでそこを修正して読まないと訳分からない日本語になってしまうのが難点ですが...

こんなに面白いのにあんまり知られてないのが勿体ないなぁ...これ映像で観たいーー!っていう萌えシーン結構ありますよぉ✨

アプリでの翻訳なので実際に翻訳されるセリフとは違うと思いますけど、どんな言葉でどんなトーンで神谷さんと福山さんがこのセリフ言うのかな…って思うシーンあるんですよ、絶対観たい!

ストーリー展開も凄く面白いですけどコウくんとトウテツの関係性の変化がね...エモいです(*´艸`)

どこまでアニメ化されるのか分かりませんが是非とも全章アニメ化して欲しい!日本語版小説も欲しい!どこに要望を出せば良いんでしょうか...バンダイナムコさん?お願いします!!

まだまだ絶賛翻訳中ですが未配信のネタバレはしませんのでご安心下さい。

 

~第11話「危険な賭け」  あらすじ~ 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎

壊してしまった宝物を賠償できないキョウコウはそのゲームに参加するしかない。ゲームの最中に、キョウコウは「宝エン閣」側がいかさまを働いていることを発見するが、証拠を掴めないため、三回とも負けてしまう。状況を挽回したいため、自分の命を追加で賭け、もう一度だけチャンスもらえるようお願いする。「宝エン閣」の主はキョウコウの勇気を賞賛し、最後の一回の追加に同意する。もしキョウコウが勝ったら、損失を一切追究せず、キョウコウが求める「祝融の力」も追加して与えると約束する。最終の回で、キョウコウはようやく畢方の手の内を見破り、勝利をもぎ取る。そしてついに「祝融の力」を手に入れる。

引用:暗界神使 第11話 | dアニメストア

 

⚠︎ネタバレ注意⚠︎  原作既読

はぁ~ドキドキしましたねo(>_<)o

ヒッポウのちょっと意地悪な感じが怖いしシャッフル早過ぎるw‪w

3回とも失敗してしまった時はどうなる事かと思ったけど、コウくんまさかの自分自身を掛けるとは...その勇敢さと自分を犠牲にしても他人を助けようとする所ね✨

いかさまを見事に見破ったコウくんの分析力凄い!「凶獣の力」をちゃんとコントロールしてます。

これで「祝融の力」を無事に手に入れられる、大事なネックレスも返してもらえる、取り敢えず一安心‪(*´꒳​`*)

次回コウくんが「宝琰閣」で浴びてしまった謎の水が何なのか分かりますよ✨