ユニクロ ワイヤレスブラ

21/7/29 21:17
Written byO・Y

ユニクロ ワイヤレスブラ(コットン・3Dホールド)



家で楽に着用できるノンワイヤーの下着を求め、ユニクロの「ワイヤレスブラ(コットン・3Dホールド)
を購入してみました。

今回はサイズ選びが少し難しく、ユニクロのサイズ表で確認すると、カップがAA~C、D~Fが同じサイズということでした。

普段D70もしくはC75を着用しているのですが、小さくて窮屈に感じるのは嫌だなと思い、最初にD~Fの大きめの方を試着してみました。
ところがカップが少し大きく感じたので、今回はAA~Cのアンダー75~80を選びました。


使ってみた感じは、肌触りがほんっとうにサラサラで気持ちのいいつけ心地です。真夏に汗をかいても嫌なはりつきはなくサラッと着用できます。

そして、シームレスなのでTシャツを着るときもブラジャーのデザインが浮き出ず、生地の薄いトップスでも気軽に着用できます!

カラーはブラックとピンクを購入しました。若干の透けはありますが、シンプルで柄のないデザインなので透けてもさほど気にならなかったです。


ですが、肝心のブラジャーとしての機能は正直微妙といったところです。シンプルなデザインが魅力なのですが、作りもシンプルといった感じです。

ホームページによるとブラ紐に伸縮性があり、ストレスなく着用できるとのことですが、個人的には少しゆるく、ずれ落ちてしまうということがよくありました。

アジャスター付きでもちろん調整は可能なのですが、きつめに調整しても数日後にはゆるくなってしまいます。

わたしはいかり肩なので、肩からずれ落ちる経験はあまりなかったのですが、なで肩の方だともっと落ちやすいのかなと思います。

アンダーもすこし大きく感じ、普段のアンダー70か75の体形なら、このブラジャーは65~70の方がよかったかな?という印象です。



ショーツも同じシームレスでMサイズのブラックとピンクを2点購入しました。

こちらもシームレスなのでパンツにショーツのラインがひびかず、安心して着用できました。
白のパンツを着用したときも、ピンクの方は透けずに着用できました。


楽に着用できるのですが、生地がとってもよく伸びるためすこしゆるい感じがあります。

やわらかい生地感でもあるので、ピタッとしてくれるわけではなく、動くと数分でヒップに食い込んできます。



家の中で使うことを考えて購入したので多くは望みませんが、ユニクロだから良いものだろうと思っていただけに、すこしがっかりしました。

全体的に、星3つといったところです。
サイズ選びがすこし難しく長時間の着用には不向きな点がありますが、アウターにひびかない点、肌ざわりは満足な点を考慮しました。


#ユニクロ #20代のブラジャー #20代の下着 #大学生の下着 #大学生のブラジャー #プチプラ #家用ブラ




O・Yさんのブログをもっと見る

View:614

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.