【ドイツ旅行感想】羽田空港からフランクフルト空港への旅



2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

ちょっと遠かったです・・・。
そうだね。12時間もかかった;;



1.羽田空港


我々の新婚旅行はドイツでした!

ハワイでもなくイタリアやスペインでもなく『ドイツ』です!!

ドイツまでの直行便がある羽田空港から飛び立ちます。





出発が14:05なので、先にお昼を食べました。




羽田空港内のレストランで肉うどんとネギトロ丼を食べました。





2.ルフトハンザ航空の機内の様子


初めての海外旅行でドキドキでした。






離陸して少しすると飲み物とお菓子を貰えました。




16:30頃に機内食が運ばれてきました!

私はビーフにしました。巻き寿司があるのが日本ぽいですね。




20:40頃にはおやつとしてパンケーキを頂きました。




24:30頃にも夕食?が運ばれてきました。

今度はドイツっぽい料理ですね。




25:40には陸地が見えてきました!!

もうすぐ到着です。

14:05から26:00くらいのフライトでした。

約12時間座りっぱなしは疲れました(笑)


3.フランクフルト空港


ドイツに到着しました。

入国審査は緊張しましたが無事に通過できました!!



海外の方が多いのでようやく外国に来た気分になりました。



トイレに面白い機械?があったので写真を撮りました。

たぶんトイレの清潔さを3段階評価してもらうものだと思われます。

私は怖くて押せませんでした(笑)


まとめ


羽田空港からフランクフルト空港までのフライトを写真付きでまとめました。

やはり12時間くらい座りっぱなしは辛かった記憶があります。

ですが初海外のワクワクで乗り越えられました。

ドイツ旅行についてはあと何回か記事をUP予定です。

そちらもご覧いただければと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ