【ポイント活動】私の1日のポイ活ルーティーンをご紹介します!!

こんにちは。もりお(@morio_to_be)です。

私は楽天経済圏で暮らしています。

主に楽天ポイントTポイントを貯めています。

どのようにポイントを貯めているか1日のルーティーンをご紹介したいと思います!!


この記事におすすめの方々

・楽天経済圏に暮らす方
・ポイント活動に興味のある方
・ポイ活ルーティーンに興味のある方

1日のポイ活ルーティーンをご紹介するよ~
ありがと~



私の1日のポイ活ルーティーン


私の一日はこんな感じです。ポイ活に生きてますね(笑)

ポイ活一日ルーティーン



7:00 起床


1.infoQ『毎日たまる』アンケート回答


まずはinfoQの『毎日たまる』アンケートを回答します。

ここでinfoQの4ポイントGETです。

このアンケートは結構面倒なのですが、

最近は1回のアンケートに1分もかからないようになってきました。


2.infoQ『通常』または『海外』アンケート回答



こちらは『毎日たまる』アンケートが完了した後、

『通常』アンケートか『海外』アンケートが来ていれば回答します。

意外と深夜帯に『海外』アンケートが来ることが多いので要チェックです。

infoQのアンケート画面
infoQのアンケート画面



3.マクロミルのアンケートチェック



こちらはマクロミルのアプリを起動しチェックします。

一つの画面でアンケート有無がチェックできるのでお手軽です。

マクロミルのMyページ
マクロミルのMyページ



4.楽天インサイトアプリでアンケートチェック



こちらも楽天インサイトのアプリを起動しチェックします。

一つの画面でアンケート有無がチェックできるので一瞬です。

 
楽天インサイトの画面
楽天インサイトの画面


5.PointScreenアプリでポイントGET



PointScreenは楽天グループのアプリです。

広告を見ることでポイントをゲットできます。

こちらは1日で約5ポイントゲットできます!




6.楽天PointClubアプリ起動でポイントGET


楽天PointClubは楽天グループのアプリです。

アプリを起動すると1ポイントもらえます。

また、ミッションというものがあります。

そのミッションをクリアすると追加で1ポイントがもらえます

例えば、『毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック』というものがあります。

楽天PointClubアプリのミッション
楽天PointClubアプリのミッション



アプリから『おトク情報』を3回見るという作業をすると1ポイントもらえます。

楽天PointClubアプリのおトク情報
楽天PointClubアプリのおトク情報



こちらは1日で約2ポイントゲットできます。


6.スマートニュースアプリでポイントGET


こちらは2021/7/16から開始されたようです。

●楽天、「SmartNews」に「楽天リワード」の提供開始

まず『スマートニュース』アプリを起動します。

左上の朝スマニューと書いてあるアイコンをタップします。

スマートニュース
スマートニュース

するとこんなポップ画面が開きます。

下にスワイプするとタップしてポイントゲットというボタンが表示されます。

そのボタンをタップしましょう!!これで楽天ポイント1ポイントゲットです!

楽天ポイントゲットできる画面
楽天ポイントゲットできる画面



12:00~13:00 昼


1.PointScreenアプリでポイントGET


朝もやりましたが、PointScreenアプリを昼にも起動しましょう!

お昼限定の広告があります!

そちらをタップすることで1ポイントゲットできます。

2.各アンケートサイト巡回


各アンケートサイトを巡回します。

アンケートは早いもの勝ちなので、

新しいアンケートがあればすぐに回答します。

18:00~ 晩


1.PointScreenアプリでポイントGET


朝と昼もやりましたが、PointScreenアプリを夜にも起動しましょう!

夜限定の広告があります!

そちらをタップすることで1ポイントゲットできます。

2.各アンケートサイト巡回


各アンケートサイトを巡回します。

アンケートは早いもの勝ちなので、

新しいアンケートがあればすぐに回答します。

私の感覚だと夕方(仕事が終わる人が多い時間帯)にアンケートが多く届きます。

この時間帯は要チェックです。


まとめ


1日で最低でも合計12ポイントがゲットできます。

一日でゲットできる最低合計ポイント①infoQ:4ポイント
②PointScreenアプリ:5ポイント
③楽天PointClubアプリ:2ポイント
④スマートニュースアプリ:1ポイント

1日で『12ポイント』ということは、

これを1年間続けると『4,380』ポイントになります!

豪華なランチが食べられますね!



空いた時間にコツコツできるため、とてもおすすめです。

結構面倒な作業だったり、忘れがちになるので続けるのが辛くなるかもしれません。

無理のない範囲でやることが継続するコツです。

現在は私はコツコツ継続しております。

結果はこのブログで公表したいとおもいますのでこうご期待!!


まとめ

・朝が一番忙しい
・楽天ポイントをゲットする方法は沢山ある
・無理のない範囲でやることが継続するコツ


合わせて下記の関連記事もご覧いただけますと幸いです。





最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ