イノシシの被害が多い鳥獣保護区で猟犬4頭1パックで行った有害鳥獣駆除活動

おはようございます、よりよりです。

今回は闘魂Vスペシャルならぬ狩猟Vスペシャルということで

以前YouTubeで配信した有害鳥獣駆除活動の解説動画になります。

カシン
ポチッとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

改めて解説することによって視聴者さんへの深い理解と、僕自身の反省とこれからの対策が目的です。

まあ僕自身の反省が多いかな?w

それはともかく

YouTubeで動画を配信していると、実際の出来事や距離、角度などと

画面越しに見える映像が大きく乖離していることが分かってきました。

一番ショックなのが、この時の有害鳥獣駆除活動。

一番は僕の力不足でカシン、リキに怪我を負わせてしまったことですが

もう少し早く現場にたどり着いていたら、また違った状況だったかもしれません。

それはさておき

「やばい、このままだとカシン、リキがやられる!」

と判断し、崖を滑り降りました。

映像だと大したことないように見えるかもしれませんが、一歩間違えば大怪我ですからね。

そして滑り落ちた場所はイバラだらけの藪の中。

どこにイノシシが潜んでいるか分からない中で、一歩進むのがやっとの状態。

僕の存在に気づいたイノシシは、僕とは距離を取り、向こう側へ。

向こう側にいた別の猟師が発砲し、その後、捕獲に至ったというわけです。

この後、イバラをかき分け、どうにか道路まで下り、現場に向かいました。

現場は残念ながらYouTubeで配信すると警告が来る描写だったので大幅カットさせていただきました。

身体はイバラで引っ掻いた傷だらけ。

シャワーを浴びた時、ヒリヒリしていた記憶があります。

にも関わらず、体力不足、運動不足、息切れするのはおかしい

などといった批判的なコメントを多くいただきました。

勢子が山を攻めていて息が乱れない方というのは、どれだけ楽に歩いているのか逆に聞きたいですね。

友だち追加
公式LINEから友だち登録して頂くと、週に1回程度、親方から秘密のメッセージが届きます。

本題から大きく逸れてしまいましたが

そういったご批判に対しての説明といった要素も含んでいる解説動画となります。

ラジオ感覚で聞いてもらえれば幸いです。

リキ
ポチッとして応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
目からウロコの猟犬の育て方

いつもブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

今回「目からウロコの猟犬の育て方」ということで、猟犬の入手方法、子犬の選び方、訓練の仕方

交配、繁殖まで1つにまとめた今までにないイノシシに特化した猟犬のハウツー本を書きました。

文字数ナント32,000字を超える超大作!

400字詰原稿用紙だと80枚!

ぜひご覧になって頂き、参考にしていただけたら幸いです。

画像をクリックすると記事がご覧になれます。

 

 

おすすめの記事