猟犬見習いリキの冬毛をブラッシングしてみたら、かなりスリムになりました。

おはようございます、よりよりです。

同じ猟犬でもカシンとリキとでは毛質が大きく違います。

カシンは短毛で固いんですが、リキは毛が長くやわらかい毛質です。

リキの冬毛がきれいに抜けきれず、残念な感じになっていたので、ブラッシングしてあげ

その様子をYouTubeにて配信しました。

カシン
ポチッとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

ブラッシングする際は、こういった専用のブラシを使用するとキレイに抜けます。

それにしてもリキは毛深いんで2回に分けました。

夏毛と冬毛では、毛の質はもちろんですが、毛の色も全然違いますね。

なんだかスリムになったような感じです。

さて、早いもので8月。

令和4年度の狩猟登録もしなければいけません。

来期の目標は、とにかく怪我がないこと。

猟犬たちは猟師を頼り、僕たち猟師も滑落や転落などの事故がないようにしたいところです。

リキ
ポチッとして応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
目からウロコの猟犬の育て方

いつもブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

今回「目からウロコの猟犬の育て方」ということで、猟犬の入手方法、子犬の選び方、訓練の仕方

交配、繁殖まで1つにまとめた今までにないイノシシに特化した猟犬のハウツー本を書きました。

文字数ナント32,000字を超える超大作!

400字詰原稿用紙だと80枚!

ぜひご覧になって頂き、参考にしていただけたら幸いです。

画像をクリックすると記事がご覧になれます。

 

 

おすすめの記事