在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

みなとみらい食堂は大戸屋に似てますねコスパ良しランチ

太平洋側は天気良いなぁ

いやー秋晴れ天気良いっす!こういう時は自転車で出かけたくなりますね。関内はみなとみらい地区も近くなので歩いて行けますが、今日は自転車でスイスイ~とランチ探索に出かけました。お目当ての店は「みなとみらい食堂」いいんじゃない食堂って!

ランドマーク

良い天気で思わずランドマークをパシャリと撮影

まぁこんなオシャレ街にあるんですからザ食堂ではないと思いますが・・・・(笑)場所はMMパークビルですのでみなとみらい駅のとこになります。自転車止めるところが(-_-;)ない感じ、赤いレンタルサイクルを皆さん乗られてるのはそういうこと?!

みなとみらい食堂

はい きれいなお店でした(笑)

毎日食べても飽きない美味しさと、手軽さを大切に。いいキャッチコピーですね~腹減った!

早速店内に入店です

みなとみらい食堂

綺麗でゆったりしてますね

お好きな席にどうぞ~ってことで着席すると

みなとみらい食堂

あ、こんな感じなんだ

自分のスマフォでオーダするんですね!なるほど注文のタブレットを置かなくて済むのでコストかからない良いアイディアですよね。まーいまどきみなとみらい歩いている人でスマフォもってない人の方が少ないでしょうからね。早速注文して、水はセルフで取りに行きました。

みなとみらい食堂

住所:横浜市西区みなとみらい3丁目6−3

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:00~22:00 土日やってます PAYPAY使える

メニューはこんな感じ

みなとみらい

お肉のメニューと

みなとみらい食堂

魚のメニュー

なんかメニュー見て思たんですけど、大戸屋に似てますね。ジャズが流れてるからオシャレさではこちらが1枚上手か!あと、通路は広いのですが、給茶機の前の通路が細く、店員さんの配膳コースにもなってるので、こちらの店はちょっと同線失敗してると思います。

そんなこんなで登場です

みなとみらい食堂

どーんと ザ和食って感じ

ご飯大盛無料ってことで大盛にしてみました。オシャレ小盛だと困るから( ´∀` )なんかみそ汁少なめだな~たっぷり飲みたい派なんで。頼んだのは干しサバと鮭ハラスの炙り焼き定食でございます、840円まぁ良心的な値段ですね。

まずは一口

みなとみらい定食

鮭をパクリとまずは

うーん想定どおり脂がのってますな、たっぷり目の大根おろしが嬉しいですね。サバも良い感じでジューシーに焼けていて焼き具合もバッチリ。ご飯が進みます。たまにこういう焼き魚食べたくなるんですよね~。しかし13時過ぎてますがドンドンお客さんがおひとり様とかで入ってきます。ドリンクバーで居座ってるお姉さんたちもいるので、回転悪くなるだろな~と思いました。値段と味は満足ですので、またリピート来るかもしれませんが、ちょっぴり近所の大戸屋より安い気もしますので。あ、向かいの席に座ってるおじさんが生ビール飲んでる!スマフォでメニュー見ると340円!しまった~これはリピートだな(笑)