在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

とんかつ割烹陣屋はランチビール無料しかも1000円以下でコスパ最高

朝はパン!パンパパン

朝パンが無くてヨーグルト1個でしたのでちょっとお腹空いてます。朝ランしてお腹グーグーの私が食べたいのはガッツリ系ですな。少し前に自転車で徘徊してお店を見つけてありますのでそちらに向かいましょう~今日のランチは自転車遠征どす!

陣屋

今日のお店はこちら 陣屋さん

とんかつ割烹とな!美味しそうですよね~気づきました?そう!土日はグラスビールサービスなんです\(^o^)/これは行くしかないでしょう~今日もサービスやっててよかったです。前は通り過ぎて目的の店に行ったら一杯過ぎて、戻ってきたときには閉まってたので今回は12時まえに到着ですよ!

最寄りの駅は弘明寺(ぐみょうじ)ですね。伊勢佐木長者町からは4つ先なんで流石に歩いていくには遠いかと(;^ω^)距離的には3.5キロ25分くらい自転車でかかるのでいい運動になりました。

とんかつ 割烹陣屋

住所:横浜市南区通町4丁目91

Google-MAPで場所を見る

営業時間 11:30~20:00 14:00くらいでいったん閉まると思う

関内にはとんかつ屋結構ありますが、値段が1500円くらいになっちゃうんですよね~美味しいんだけど・・・こちらの陣屋さんはどうでしょうか。

陣屋

割烹だけあって1品も充実

メニューはこちら

陣屋

メニューが壁に貼ってあります

とんかつ定食990円(税込み)とリーズナブルですね!カキフライも食べたいですが今日はトンカツもーど。カウンターに着席、12:00ちょっと前ですが一杯です。開店同時にドカッと入った感じで食事終盤の人が多かったです。着席するとサービスのグラスビールどうされますか? と聞かれましたのでもちろんいただきます\(^o^)/

陣屋

グラスビールとチョットした付け出しマデ

今日は熱いからメチャウマい!ビール最高!ここまで来てよかったです。

ビールを飲みながらすりごまスリスリして( ´∀` )楽しく遊んでました。おしぼりもアツアツで気持ちよかった~。

しばらくすると登場!

陣屋

結構なボリューム感

ご飯結構入ってますが、隣の人が大盛でいますか?おかわり自由ですから遠慮なくお替りしてくださいとのこと。

陣屋

そーなんです

ライス、味噌汁、キャベツおかわり自由とな!キャベツも最初から山盛りですけどね~

まずは一口

陣屋

結構な厚み

ちょっと衣が外れてますが強く挟みすぎたかな。パクリと食べると肉肉で美味しいです。味噌汁はしじみ赤だしで大好きなパターン。三つ葉も嬉しい。最近年なのか脂身が多いと結構くどく感じますが、こちらのとんかつは大丈夫です。

もう一口

陣屋

もう一口

一切れ目はソース、二切れ目はカラシ、3切れ目はキャベツでくるんでと楽しめますねこんだけボリュームあるトンカツだと!しかも990円安い!味もボリュームも大満足。ちょっと遠いけどビールのご褒美につられてまた来ると思います。次はカキフライ狙いで!