在宅勤務はイセザキモールで

横浜・関内イセザキモール近辺ランチ情報などを

5か月目のTwitterとアフィリエイトでようやくTwitterが少しわかった気がする

5か月経過

Twitterの最近の活用方法とアフィリエイトの状況を記録として記事に致しました。

まずは、最近Twitterが楽しくなってきたのでそのことからご報告させていただきます。

Twitter

いつもの鳥さん

めざましTVでハラミちゃんが出ていて、そのことをストリートピアノの記事と一緒に呟いたら、今までにない件数インプレッションが出て楽しくなったので、次の週も呟いたら、また伸びたので、これがTwitterの楽しさなんだ( ´∀` )と初めて実感したのでした。では記事に行きますか

 

 

twitterについて

Twitter

インプレッション数

先月は298件でしたので、大幅な伸びそれは先ほど書いたハラミちゃん記事を呟いた効果ですね。突出した13日、14日に189件も稼ぎ出してます( ゚Д゚)!さすがTVの力、ただ、ブログへの訪問は5件と多くないので、純粋なTwitterユーザからの流入というのは期待できないんだなーと最近思ってます。 熱心にフォローしたりする気力ないので、そんなもんです。ただ、先ほどから書いてますが、世間で騒がしくなった話題と関連した呟きをすると、伸びるということは良くわかって面白かったです。

流入

流入状況

Socialは2.8%、先月Twitterから17件ですので、先月とほぼ変わらず。

もともとのtwitter始まり記事はこちらからどーぞ

ブログ投稿記事のシェアだけでTwitter運用開始!集客効果あるか実験中?

もしもアフィリエイト

アフィリエイト

クリック数

7月は12クリックでしたが、報酬に繋がるクリックはありませんでした。ちゃんちゃん・・・この辺何とかならないかなぁ(´;ω;`)

先月から始めたA8です。

アフィリエイト

A8の結果

クリック数は4件。もしもと同じようなレベルですな・・・(´;ω;`)

 

アドセンスについて

先月はレポートメールが来たのでよくわかったのですが、今月は来てませんね。来たり来なかったりするのでしょうか。

グラフはこんな感じです、日付指定できないので正確には比較できませんが、また伸びてきたみたいです。ただ収益はほぼありませんな(´;ω;`)ただ、最近請求先の住所確認などの通知がきてます。8000円までまだまだまだなので、そのうち処理しようかと思ってますが、放置状態(;'∀')

アドセンス

グラフ参考まで

その他

最近、行き詰ってるのでランキングサイトを新しく登録してみました。FC2ブログランキングに登録しました。当サイトはブログ村からの流入が結構あるので、ランキングサイトを増やしてみてどうなるかなぁーと思ってます。来月何かしらの報告できるといいですね。

ということで、Twitterの楽しみを少しかじった1か月で、成果など特に今月もない平和な1か月でした。また、来月。