ライトノベル売れ筋ランキング100

なろう小説おすすめ三国志【じゃない孔明転生記】

Kindle Unlimited会員月々980円200万冊以上が読み放題
今なら30日無料体験もしくは2か月99円キャンペーンプランとなっています。
以前登録した方でも期間が空いていれば対象となるのでご確認してみて下さい

スポンサーリンク

じゃない孔明転生記。軍師の師だといわれましても

ときは漢末、動乱の世。 孔明は現代日本人として過ごした記憶を取りもどした。 しかし、彼は三国志の有名軍師・諸葛亮ではなかった。 孔明は孔明でも、胡昭というまったく聞きおぼえのない人物に転生していたのだ。 天下統一なんてだいそれたことができるとは思えず、胡孔明は戦乱をさけて安全な地で暮らそうとするのだが……。 ほぼ隔週更新です。みなさまのおかげで総合評価4万5千ポイントを突破しました。ありがとうございます!

小説家になろう

簡単なレビュー寸評とメモ

諸葛孔明じゃないほう胡昭孔明に転生してしまった主人公。
本人は知りませんが実際に存在した人物で凄い逸話がある凄い人だったみたいです。
転生者として色々やっているようですが実はかなり史実通りに進んでいます。
ただ少しは歴史改変されているようでそれがこれからどうなるか楽しみです。
三国志の傍観者としてさくさくストーリーが進んでいきます。
3.0
キーワード IF戦記 史実 時代小説 歴史改変 勘違い 胡昭 司馬懿 名士 三國志 在野の士 群像劇 国家/民族 師弟
文字数 151,946文字
掲載日 2020年 10月10日最新掲載日 2023年 05月13日ブックマーク登録 6481件

同作者作品

さむスマ~底辺不遇職のスライム使いだけど、魔王軍で成り上がり世界最強になったので聖女を救います~

天涯孤独の身となった十才の少年マルコは、冒険者ギルドの門を叩き、ステータス鑑定で底辺不遇職スライム使いの烙印を押されてしまう。  それから五年、人外魔境の魔大陸に渡り、魔王軍最強のスライム使いとなっていたマルコは「君、人間の友達はいるのかね?」と訊いてきたハーフエルフの少女?に誘われ学園に通うことを決意する。  帝都にやってきたマルコを待っていたのは、初代聖女の再来と呼ばれるシルフィとの出会い。そしてお騒がせ皇女や帝國騎士団のストーカー少女に振り回されるトラブルだらけの日常だった。 (旧題 さむスマ ~最強無双のスライムマスター~) 【日間ハイファン83位。ネット小説大賞一次通過。ありがとうございます!】R15、残酷な描写ありは保険です。

小説家になろう

文字数452,314文字
キーワードR15 残酷な描写あり  悪役令嬢 オリジナル戦記 チート主人公 ハッピーエンド SSSランク 男主人公 異世界ファンタジー おっさん英雄 中世西洋風 非常識 レベル=ステータス 群像劇 追放 現地主人公

\ おすすめ記事一覧 /

コメント