忍者ブログ

テレビ離れする現代人youtube依存症

youtube依存症でもいい!バズった企画を見て日常生活・職場・人間関係からストレスを解消する癒し自分の居場所の見つけ方ブログです。

[PR]

  • 投稿 2024/04/27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ離れする現代人youtube依存症



コロナ禍の中で自宅にいる時間が増え以前はテレビ番組を観ていたが、すかっかり観なくなってしまった。



理由の一つは今のテレビ番組は面白くない、発言するワードも規制があり限られた言葉で演出されたシーンを見て何が面白いんだ? ひと昔前、夜の番組だったら「ギルガメシュナイト」こういった番組が面白く内容も過激で楽しめた時代があった。



現在は個人が配信しているyoutube動画の方がギリギリのワードで攻めて臨場感があり面白い! だから自分の居場所はyoutubeになり依存症になるんだろうな~


自分の知りたい情報は動画で直ぐに見つかるのも利点ががあり、かゆい所に手が届かない情報も個人が情報を映像で配信してくれる。


例えば、料理のレシピ系は個性溢れる内容で細かい面まできちんと情報が伝わってくる。


その他はメカニック系のメンテ関係もyoutubeで探せば情報は沢山出てくる。


関連動画も沢山表示されるのでついつい見てしまい時間がいくらあっても足りないね。


PR
Copyright © 自分の居場所ラフター君 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]