忍者ブログ

人気ユーチューバー炎上!あやなん誕生日祝い深夜カラオケ

youtube依存症でもいい!バズった企画を見て日常生活・職場・人間関係からストレスを解消する癒し自分の居場所の見つけ方ブログです。

[PR]

  • 投稿 2024/04/19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ユーチューバー炎上!あやなん誕生日祝い深夜カラオケ



人気ユーチューバーあやなん誕生日祝い東京・恵比寿

誕生日祝いで集まった交流がある他の人気ユーチューバーたちが深夜まで集う。

有名どこのユーチューバは「コムドット」のチャンネル登録者数は205万人

その他では50万人以上の登録者数を持つyoutuberたちが参加

ヤフーのトニュース記事で文集オンラインがその現場をスクープしたのだ、ニュース記事を読んだ人は少なからず彼らのチャンネル登録者もいるはずだ。


都内は6月20日まで緊急事態宣言中での出来事で6月18日


人気ユーチューバー31名が自粛破りで深夜3時までカラオケ

この日、集まった若者から影響力のあるyoutuberたちが深夜までほろ酔いしながら店外で立ション、路上で食っちゃべりながら喫煙し一般歩行者は煙を避けるかのように道を歩いた様子が記事内容で伺える。



なぜこのような事が平気で起きるのか主観でここからは言います。


コロナ状況下で1年経過し人々がコロナと向き合う姿勢マインドがかわりつつある国民の動向だ。

政府の判断で国民の安全を確保するため緊急事態宣言の発令に対して一方的に責める考えはさけたい。

今、国民全体の生活様式のバランスが崩れている時期に突入したのであろう!

その一つが経済を活性化させる企業の事業維持の困難と雇用悪化など様々な問題点があるが、飲食をする経済的にまだいくらか余裕のある国民もいれば生活に困窮している人もいる。

人が動かなければ経済は回らない、


自粛破りという表現はどこか矛盾している!

自粛期間中に国民一人一人に対して経済的な援助・支援が100%行き届いたのか?

届いていないなよね!

明日を生きるために飲食店は自粛営業の規制を守っていたら維持できない。一方、営業時間外に来る客のおかげで売り上げが成り立つ面もある。

皆、生きることに必死なんだよね!



スクープ記事について


今回のyoutuberたちの集まりの趣旨は経済活性化とは目的がズレているが、マスコミに現場をスクープされてもいい覚悟でブッチ切りに踏み切ったのではないかな?


むしろ、文集オンラインがスクープ記事を掲載しなければここまで炎上はしなかったはずだ、誰も知らない深夜の集まりぐらいの感じでとどまったに違いないが、逆炎上狙いでチャンネル名を公表されたyoutuberたちにしてみたら立場が弱くなるどころより炎上してくれたおかげで彼らの存在を初めて知った人も多くいるはずだ。


これが逆炎上、番宣になり内心は名が売れる都合の良いシチュエーションだ。



ヒカキンを絶対に超えられない人気youtubereたち


文集オンラインの記事に記載されていたが、あやなん誕生日祝いに集まったユーチューバー32名がチャンネル運営する登録者数の合計人数は2226万人だそうだ。

各チャンネルの登録者数を見ても相当の数だね。

しかし、ヒカキンとの絶対的な違いは道徳心に欠けるとこが一番の難点である。


若者に大きな影響力がヒカキンの行動とは?

昨年2020年、コロナパンデミックが始まった時期に初の緊急事態宣言が政府から発令されたのは4月だったかな?

その時にヒカキンの取った行動は、小池都知事とyoutube動画上で対談をしたのだ。

目的は、若者へ自粛を促すことだ!

流石だねと小池都知事もヒカキンを称賛する生の声をオンライン上で映し出されていた映像が印象的であり、ヒカキンは小池都知事に質問項目をまとめ対談が進められた。


今、若い世代の僕たちはどんな行動で振舞えばよいのか?など質問を問いかけ小池都知事が応答し国民へのメッセージがヒカキンyoutubeチャンネル内に残されたのだ。


同じ若い世代ヒカキンと今だけ人気あるyoutubere31人との道徳心の持ち方に違いがありユーチューブ動画配信者として生き残れるのは断然にヒカキンの方が優位の立場にある存在だ。


さて、今回の自粛破りyoutuber31名のチャンネル名を掲載するのは面倒くさいので1グループだけあえて挙げるなら「コムドット」かな?


こんな形式で彼らは日々動画で炎上している姿


動画再生はこちら⇒コムドットのファンが自宅へ直撃オフパコ編





PR
Copyright © 自分の居場所ラフター君 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]