【Snow Man】深澤辰哉と佐久間大介の仲良しエピソード7選!グループ年長組のふかさく

スポンサーリンク
深澤辰哉 佐久間大介Snow Man

ジャニーズの人気グループ『Snow Man』のメンバーである深澤辰哉さんと佐久間大介さん。

深澤辰哉さんと佐久間大介さんは「ふかさく」と呼ばれ、親しまれています。

今回は「ふかさく」の仲良しエピソードや、深澤辰哉さんと佐久間大介さんのプロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク

「ふかさく」って何?

深澤辰哉 佐久間大介

「ふかさく」は深澤辰哉さんと佐久間大介さんのコンビ名のようです。

深澤辰哉の名前から「ふか」+佐久間大介の名前から「さく」=「ふかさく」

深澤辰哉さんと佐久間大介さんはSnow Manの年長組。

お互いを尊敬し合い、絶対的信頼関係がある関係のようです。

スポンサーリンク

深澤辰哉と佐久間大介のプロフィール

深澤辰哉 佐久間大介

それでは深澤辰哉さんと佐久間大介さんのプロフィールを見ていきましょう。

深澤辰哉佐久間大介
生年月日1992年5月5日1992年7月5日
出身地東京都東京都
身長175cm168cm
血液型B型O型
ジャニーズ入所日2004年8月12日2005年9月25日

同じ1992年生まれの同年代ですが、ジャニーズへの入所は深澤辰哉さんの方が約1年早いようです。

2人でコントをやったり、楽屋でも賑やかでいるほど仲が良い「ふかさく」。

しかしSnow Manのメンバーとして同じグループになった「ふかさく」は、なかなか意見の合わない時期があったんだとか。

理解し合えない「ふかさく」

深澤辰哉 佐久間大介

深澤辰哉さんはグループのために周りの意見を尊重したり、意見を出しやすい環境を作れる人。

佐久間大介さんはグループのために自分から発信して、周りの意見も引き出す人。

2人とも「Snow Manのために」なのに、お互い理解しあえない関係だった時期があるそうです。

そのためかお互い同じ熱量でぶつかり合うこともなく、大きな喧嘩には発展していないよう。

「ふかさく」はお互いについて、このように話していました。

<深澤辰哉>

最初の頃は苦手だった。

自分の意見を絶対に曲げない子だったから。

佐久間は他の人とも衝突することが多くて「そこは折れなきゃ」って思うこともあって。

 

<佐久間大介>

正直最初のうち、何を考えてるのか全然わからなかった。

それと同時にふっかも俺のこと理解できないんだろうなっていうこともなんとなくわかってて。

一時期「ふかさく」は、理解し合えない関係だったようです。

グループのためになんでもできる「ふかさく」

深澤辰哉 佐久間大介

理解し合えない関係だった「ふかさく」ですが、ある日腹を割って話し合うことができたそうです。

2018年10月19日号の雑誌『TVガイド』で、深澤辰哉さんと佐久間大介さんがこのように話していました。

<佐久間大介>

あのご飯を機に今まで知れなかった部分がやっと知れた感はある。

俺の中でふっかは秘めてるタイプの人だったから。

人に対して絶対に表に出さない面があるというか。

そういうふっかから「こういう考えがあって」みたいのを初めてちゃんと聞いた。

<深澤辰哉>

お互いに絶対に表では知れない部分を知れたね。

そもそも俺は「仕事の話しよう」って言って自分から誘うタイプでもないし。

他の誰とも個人的に真面目な話をしたことがないという深澤辰哉さんが、初めて佐久間大介さんと真面目な話をしたよう。

アプローチの仕方は違えど「ふかさく」は、グループのためになんでもできる2人のようです。

そして佐久間大介さんは、グループを優先し自分を削る深澤辰哉さんに対して、このような言葉を送っていました。

削らなくていいよ。

自分を大事にした方がいいと思うよ。

みんなの意見を聞いてぎゅってしてるときがあるから、ふっかをもっと自由にしてあげたい。

今ではお互いを理解し、Snow Manを守る年長組となっているようです。

スポンサーリンク

「ふかさく」の仲良しエピソード7選

深澤辰哉 佐久間大介

腹を割って話し合えたことで、今では「そばにいるだけで楽しい」「あいつのおかげで毎日笑ってます」と話している「ふかさく」。

ここからは「ふかさく」の仲良しエピソードを詳しく見ていきましょう。

①お互いを支え合う「ふかさく」

深澤辰哉 佐久間大介

2018年の舞台『キャッシュ・オン・デリバリー』でW主演を務めた深澤辰哉さんと佐久間大介さん。

台本をもらった時は、あまりの分厚さに驚いたそう。

当時、舞台『少年たち』にも出演していたため、深澤辰哉さんと佐久間大介さんは合間に2人で台本を覚えていたんだとか。

その甲斐あってか10日で全てを覚え、稽古初日には全て頭に入っていたようです。

ラジオ番組『Snow Manの素のまんま』にて、「ふかさく」がこのように話していました。

深澤辰哉「あれはね、ほんとにやばかったよね。なんか声帯がさ(笑)すごくなっちゃったよね」

佐久間大介「ふたりしてやられまくったよね。でもそっから俺らすげえ距離近づいた気がするんだけど」

深澤辰哉「でもそれこそ稽古始まる前ぐらい、ふたりでご飯行って、ふたりでお仕事の話したりとかしましたからね。」

舞台公演後はお互い「佐久間が一緒で助かった」「ふっかで良かった」と話していたようです。

②悩む佐久間大介に送る深澤辰哉の言葉

深澤辰哉 佐久間大介

「アニメ好きをなかなかアピールできない。うまく話せない」と悩んでいた佐久間大介さん。

それに対して深澤辰哉さんは、このような言葉を送ったそうです。

オレは佐久間にライブでもっとアニオタを出してほしい。

踊りたいのもわかるけど。

公にアニメ好きだって認識されたら何かに繋がるかもしれないから。

佐久間大介さんがアニオタとして活躍できているのは、深澤辰哉さんのおかげといっても過言ではないのかもしれませんね。

③服の趣味を理解してる「ふかさく」

深澤辰哉 佐久間大介

深澤辰哉さんと佐久間大介さんは、2人で買い物に行くこともあるそうです。

佐久間大介さんが、このように話していました。

お互いの趣味をわかってるから、ふっかに似合いそうな服を見つけたら候補のラックにかけておいたり、お互いの試着姿を見て、それ絶対買ったほうがいいよってアドバイスしたり。

かなり仲が良いことがわかりますね。

④佐久間大介の20歳の誕生日

深澤辰哉 佐久間大介

佐久間大介さんの20歳の誕生日には、深澤辰哉さんとのさまざまなエピソードがあるようです。

一気に紹介していきます。

俺は覚えてないんだけど、ふっかに聞いたら、滝沢くんに二十歳のお祝いをしてもらった会で、俺らチューしたことあるんだって。
俺の20歳の誕生日には、先に成人してたふっかがビール瓶持って来て、俺の部屋で祝ってくれたよね。

二十歳の誕生日にふっかがくれたワインは未だに開けずにキッチンに飾ってある。

いつ飲むかは決めてなくて、このまま一生飲まないかもね。

「(佐久間の二十歳の誕生日に)あんな大掛かりなサプライズしたの初だった」と話している深澤辰哉さん。

さらに深澤辰哉さんは、その時撮った写真を見ると元気が出ると話しているようです。

⑤佐久間大介から深澤辰哉への想い

深澤辰哉 佐久間大介

2020年4月号の雑誌『Myojo』の「10000字ロングインタビュー」にて、佐久間大介さんが深澤辰哉さんに対して、このように話していました。

ふっかと本当にわかり合えたのは、じつは一緒に出演した舞台『キャッシュ・オン・デリバリー』のときかな。

ずっと仲はよかったけど、初めてふたりだけで腹割って話して。

俺はふっかのこういうとこがいいと思ってる。

でも、ここはもったいないと思ってるって。

仕事のスタンス、ポリシー、深いところまで理解し合えて、今は何を考えてるかめっちゃわかるよ。

だから全体重を預けられる。

俺が自由にボケられるのは、絶対にふっかがツッコんでくれる確信があるから。

ふっかはメンバーにうれしいことがあったら、本人以上に喜ぶよね。

反対にふっかにうれしいことが起こったら、メンバーで俺がいちばん泣ける自信があるよ。

話し合いを乗り越えて、今では良き理解者になっているようですね。

⑥深澤辰哉から佐久間大介への想い

深澤辰哉 佐久間大介

2020年6月号の雑誌『Myojo』の「10000字ロングインタビュー」にて、深澤辰哉さんが佐久間大介さんに対して、このように話していました。

佐久間、おまえは俺と同じで、昔はカッコつけて二枚目を目指して一切しゃべんなかったよな(笑)。

それが、今ではいちばんうるさくなった。

佐久間がいるのといないのじゃ、グループの雰囲気がちがう。

おまえがムードメーカーというか、Snow Manのムードそのもの。

いつも助かってるよ。ありがとう。

深澤辰哉さんは佐久間大介さんのことを信頼していることがわかりますね。

⑦プライベートでも仲の良い「ふかさく」

深澤辰哉 佐久間大介

2020年10月頃に雑誌のインタビューを受けた深澤辰哉さん。

雑誌担当者がその時の裏話を、このように話していました。

撮影現場で発売直後の「週刊少年ジャンプ」を発見した深澤さん。

目を通すと、すぐにメンバーの佐久間大介さんに電話をかけ、ネタバラシをして盛り上がっていました。

普段からとても仲が良いことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

「ふかさく」の仲良しエピソードや、深澤辰哉さんと佐久間大介さんのプロフィールを紹介してきました。

一時期はお互い「Snow Manのために」やっていることも、理解し合えなかった「ふかさく」。

しかしそれを乗り越え、今はプライベートでも仲が良い関係のようです。

これからもSnow Manの年長組として活躍する「ふかさく」を応援していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました