【KinKi Kids家族構成】兄弟・職業・名前・仲良しエピソードを紹介!顔画像も

スポンサーリンク
KinKi KidsKinKi Kids

ジャニーズの2人組グループである『KinKi Kids』。

苗字が同じ「堂本」であるため兄弟だと思っている方も多いようですが、実際は血が繋がっていないコンビ。

何かと共通点が多いKinKi Kidsは、家族構成も似ているんだとか。

今回はKinKi Kidsの家族構成や、兄弟・職業・名前・家族との仲良しエピソードを紹介していきます。

スポンサーリンク

KinKi Kidsのプロフィール紹介

KinKi Kids

1991年5月5日に光GENJIのコンサートを観に横浜アリーナへ行き、そこで出会ったKinKi Kids。

共通点が多く、「運命共同体」だと話すKinKi Kidsのプロフィールを見ていきましょう。

堂本光一堂本剛
生年月日1979年1月1日1979年4月10日
出身地兵庫県奈良県
ジャニーズ入所日1991年5月5日1991年5月5日

同じ苗字の「堂本」ですが、血は繋がっていないKinKi Kids。

さらに同じ「近畿地方出身」であり、同じ「1979年生まれ」という共通点があるようです。

スポンサーリンク

KinKi Kidsの家族構成まとめ!名前も

KinKi Kids

何かと共通点が多いKinKi Kidsですが、家族構成も似ているようです。

それではKinKi Kidsの家族構成を紹介していきます。

家族の人数家族構成
堂本光一4人家族父・母・姉・堂本光一
堂本剛4人家族父・母・姉・堂本剛

堂本光一さんも堂本剛さんも4人家族で、姉が1人いるようです。

驚くべきことに家族の名前も似ているんだとか。

堂本光一堂本剛
父親の名前光生(みつお)光久(みつひさ)
母親の名前喜代子(きよこ)陽子(ようこ)
姉の名前めぐみ望美(のぞみ)

父親・母親・姉それぞれの名前が似ていることがわかります。

ここまで似ていると親戚なのではないかと疑ってしまいますね。

KinKi Kidsはまさに運命で結ばれていたのかもしれません。

それでは次に家族の職業・性格・顔画像を始め、仲良しエピソードなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

堂本光一の家族構成は4人家族

堂本光一

舞台を中心に活躍している堂本光一さん。

堂本光一さんの家族構成は4人家族のようです。

  • 父親
  • 母親
  • 堂本光一

中学生の途中から東京に出てきてジャニーズの寮に住んでいたという堂本光一さん。

堂本光一さんの家族は「離れていても心が繋がっている家族」なんだとか。

堂本光一さんにとって自分の家族は「理想の家族」なんだそうです。

堂本光一の名前の由来

堂本光一

堂本光一さんの名前の由来は、このようです。

  • 父親の一字をもらった
  • 何でも一番になれるように
  • 1月1日生まれだから

実際はどれが本当の由来なのか、堂本光一さん自身もわからないようです。

堂本光一の父親の職業は住友生命の役員

堂本光一

堂本光一さんの父親は「住友生命」の役員をしているという噂。

住友生命の愛媛支社や宮崎支社の社長を務めていたこともあると言われています。

そのため、父親の転勤の関係で住まいを転々としていたよう。

  • 生まれは長野県松本市
  • 生まれてすぐに千葉県船橋市に引っ越し
  • 幼稚園から中学生まで兵庫県芦屋市で過ごす

現在ご家族は神奈川県に住んでいると言われています。

堂本光一の父親はどんな人?

堂本光一

堂本光一さんの父親は、このような方のようです。

  • 高校野球の経験者
  • 身長は180cm以上
  • がたいが良い

堂本光一さんの父親は威張ることなく、おおらかで温かみがあり、芯が通っている方のようです。

堂本光一さんの野球好きは、父親の影響かもしれませんね。

堂本光一の母親の誕生日は5月3日

堂本光一

堂本光一さんがよく「ゴミの日」と話していることから、堂本光一さんの母親の誕生日は5月3日のよう。

堂本光一さんは、ジャニーズ事務所に入るのを決めた時、ジャニー喜多川さんに対して頭を下げた母親の姿が印象的だったと話しているようです。

堂本光一さんの礼儀正しさは、母親譲りなのかもしれませんね。

堂本光一と母親のクリスマスの思い出

堂本光一

小学5年生までサンタさんを信じていたという堂本光一さん。

「サンタさんサインをください」と書いておいたら、母親が英語でサインを書いてくれていたんだとか。

さらにクリスマス直前になって欲しいプレゼントが変わったと、サンタさん宛てに手紙を書いた堂本光一さん。

「MOTTO HAYAKU ITTENE(もっとはやくいってね)」と書かれた手紙と、以前欲しかったプレゼントが置いてあったそうです。

堂本光一は3歳上に姉がいる!画像も

堂本光一

3歳上に姉がいるという堂本光一さん。

堂本光一さんの姉はピアノが得意で、職業は「保育士」という噂のようです。

堂本光一さんは携帯電話に姉のことを「姉上様」、母親を「母上様」と登録しているんだとか。

可愛いエピソードですね。

堂本光一がジャニーズに入所するきっかけは姉

堂本光一

堂本光一さんがジャニーズに入所するきっかけは、少年隊のファンだった姉が勝手に履歴書を送ったことのよう。

堂本光一さん自身は興味がなかったようですが、光GENJIのコンサートを見て「かっこええな、やってみようかな」と興味が沸き、入所を決めたようです。

履歴書を送ってくれたお姉さんに感謝ですね。

スポンサーリンク

堂本剛の家族構成は4人家族

堂本剛

ソロミュージシャンとしても活躍している堂本剛さん。

堂本剛さんの家族構成は4人家族のようです。

  • 父親
  • 母親
  • 堂本剛

「剛」という名前は父親が名付けたようで、「強い子に育つように」という思いが込められているそう。

母親には辛い時にたくさん支えになってもらったと話しており、「愛は求めるものではなく、与えるものなんだよ」という言葉を、堂本剛さんに送ったようです。

堂本剛の父親の職業は建築関係

堂本剛

堂本剛さんの父親は、建築関係や不動産関係の仕事をしているという噂があるようです。

堂本剛さんがこのように話していたことも。

父親は社長とかやって、いろいろ自分にこうだああだ、いろいろやってきてますけれども。

昔ね、教師とかもやってたんで非常に固いんですよ、考え方が。

堂本剛さんの父親は、以前は社長や教師もやっていたようですね。

堂本剛の父親はどんな人?

堂本剛

考え方がとても固いという父親は、堂本剛さんとはかけ離れた性格のようです。

お喋りが好きな堂本剛さんとは反対に、寡黙で亭主関白の父親。

しかし今では一緒にゴルフをすることもあるそうです。

性格が違うからこそ仲が良いのかもしれませんね。

堂本剛の母親はどんな人?

堂本剛

堂本剛さんの母親は、自分の思っていることをすぐ言葉にする方のようです。

ある日、KinKi Kidsのコンサートに来ていたファンに対して「堂本剛の母です、息子を応援してくださってありがとうございます」と話しかけたこともあるんだとか。

ちなみに堂本剛さんの母親は防空壕への避難体験があるようなので、2021年時点での年齢は70歳代なのかもしれません。

自力で堂本剛の出産日を動かした母親

堂本剛

元々、堂本剛さんの出産予定日は4月9日だったそうですが、誕生日が「死と苦」では縁起が悪いと思った母親。

「まだ出てきちゃだめ」とお腹の中にいる堂本剛さんに言い聞かせ、夜中の0時を回り4月10日になったところで出産したそう。

堂本剛さんは3,150グラムで無事産まれたようです。

母親の愛情を感じるエピソードですね。

堂本剛は6歳上に姉がいる

堂本剛

堂本剛さんは姉と仲が良く、喧嘩したことがないそうです。

そんな堂本剛さんはジャニーズ事務所に入る前に、児童劇団『劇団アカデミー』に所属し、子役活動をしていたんだとか。

その時の名前は「堂本直宏」と言い、姉がこの芸名をつけたようです。

ちなみに「堂本直宏」の名前の由来は、姉の初恋相手の名前だと言われています。

堂本剛がジャニーズに入所するきっかけは母と姉

堂本剛

堂本剛さんがジャニーズに入所するきっかけは、堂本剛さんの知らない間に母親と姉が履歴書を送ったことのよう。

堂本剛さんはバスケットボールに夢中で、中学受験も考えていたため断る予定だったんだとか。

しかし母親に「断るにしても自分の口で言いなさい」と言われ、誘われていた光GENJIのコンサートに向かったそう。

そこで堂本光一さんと出会い、共に入所することを決めたようです。

堂本剛の姉はファッションブランドを経営

堂本剛さんの姉は「hifumiyo(ヒフミヨ)」というファッションブランドを経営しているようです。

和風テイストの落ち着いたデザインで、日本の心の美しさをコンセプトにしたファッションブランドなんだとか。

堂本剛さんも度々、このブランドの衣装を着てメディアに出演しているようです。

仲が良いことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

KinKi Kidsの家族構成や、兄弟・職業・名前・家族との仲良しエピソードを紹介してきました。

家族構成や家族の名前も似ているという共通点が多いKinKi Kids。

これからも家族を大切にするKinKi Kidsの活躍に注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました