たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

フージンツリー コレド室町テラス店ランチ(実食レビュー&メニュー紹介)

フージンツリー コレド室町テラス店ランチ(実食レビュー&メニュー紹介)

 

 この記事では、フージンツリー コレド室町テラス店でランチを実食したので、そのレビューとメニューを紹介します。

 フージンツリーの説明、座席の様子、コース料理の内容紹介と盛りだくさんです。

 よろしければご覧ください。

 (なお株主優待ファンとしてはWDI株主優待が使えるので大満足です)

 

 

「フージンツリー(富錦樹台菜香檳)」とは

 『富錦樹台菜香檳』は、台北松山空港の近くにある緑豊かなおしゃれエリア、富錦街(フージンジェ)に“洗練された台湾料理シャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店”として2014年台北にオープン。

 台湾のグルメ層や著名人、台北に暮らす欧米人、日本の著名タレントやモデル、クリエイター、台北旅行リピーターなどから人気を集め、2014年「世界の観光スポット50選」に、2018年には台湾政府が勧める「必ず食べるべきグルメ10選」に選出。

 

 2021年より2023年まで、ミシュランガイド」の台湾版において、3年連続で敦北店が一つ星を獲得ました。

 いまでは台湾を代表するレストランのひとつとなっています。

 

 

 

 

 

フージンツリー コレド室町テラス店とは

 フージンツリー コレド室町テラス店は、上記台北で大人気のレストラン『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』が、2019年9月に日本橋の複合商業施設「COREDO室町テラス」2階に日本初上陸!したものです。

 住所: 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス 2F

 

 新鮮な食材を使用した味わい豊かな台湾の食文化を提供しており、シャンパンやワインの充実した品揃えも魅力です。雰囲気の良い店内にはテーブル席とテラス席が完備されており、ランチやデート、接待、会食など多様なシーンにおすすめです。

 

 

絶対オーダーしたい定番人気メニュー

絶対オーダーしたい定番人気メニューはコレ!

 

「豚バラ肉角煮ナツメとハイビスカスソース」

 本場の台湾でも大人気のメニュー

 角煮は柔らかくて絶品!

 

 

「花ニラとピータン豚挽肉ピリ辛炒め」

 ほとんどのテーブルが注文する名物料理。

 花ニラの香りが食欲をそそり、豚挽肉とピーマンの旨みが後を引きます。

このまま食べてもおいしいけど、白いご飯にのせて食べると最高です。

 

 

 

 

予約して来店

 コレド室町テラスに行ったときに、店舗前に見に行くと、中華系のお客様が並んで行列ができているのを見かけていたので、念のために平日に予約して出かけました。

 予約は公式HPから、TabeCheckを通して実施。

 


予約確定メールや前日のリマインドメールがきます。

 

 

 

👆 サービス料が入っていて焦ったけど、会計時には請求されませんでした😅

 

 

席はテラス席に面した絶景の場所

 予約したら、テラス席側に面した外の景色が良く見える席に案内して頂き、とても居心地良く食事ができました。

 この窓際の席は外の景色が素敵なのでデートに良さそう。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105011j:image

 

 帰る頃にはランチ時間帯も終わり、平時なので店舗内は静けさが戻っていました。
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105014j:image

 

 

 

コース料理の内容

 注文したのは人気の料理が一度に楽しめる、テイスティングランチコースです。

  台北ミシュラン一つ星を獲得したフージンツリーを代表する様々な料理を一人ずつ小皿で楽しめるコースです。

 これなら初めてでも、人気メニューのオンパレードなので安心して食べられます。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105304j:image

 

 

台湾茶

 最初に出てきた台湾茶

 台湾や香港に旅行に行くと必ずお茶のお店で、お茶を買うのを楽しみにしています。

 

 この台湾茶は優しい味、でもよくテイスティングすると深みもあり美味しいお茶でした。食後にもう一度台湾茶が楽しめます。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105244j:image

 

 

冷菜の盛り合わせ

 冷菜の盛り合わせからスタート

 正式名称がよくわからないのですが、キャベツの酢漬け、唾鳥(ヨダレドリ)、浅利の料理です。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105227j:image

 

 

冷菜とスープ

 人気の「冷製ゆで鶏の柑橘醤油添え」とシラスのスープ。

 この鶏肉が美味しかった!

 柑橘醤油は日本料理では絶対に味わえない台湾独自の味ですが、美味しい!

 f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105247j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105220j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105224j:image

 

 

温菜3種盛り合わせ

 左は台湾揚げ出し豆腐。

 中央が揚げパンと海老のすり身の甘酢炒め。花が飾られていますが、オレンジと白色で色違いですが、食用花で食べられました。海老のすり身は海老がぎっしり詰まっていて、しっかりとした食感が楽しめました。

 右は大根餅です。定番の大根餅も美味しかった!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105230j:image

 

 この揚げパンと海老のすり身の甘酢炒めは、上に食用花が目立ちますが、拡大するとキウイとドラゴンフルーツがトッピングされていて、よいアクセントになっていて、最高のメニューです!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105241j:image

 

 

 

豚バラ肉角煮ナツメとハイビスカスソース

 そして、絶対食べたいメニューの一つ「豚バラ肉角煮ナツメとハイビスカスソース」

 このお肉は、柔らかくてソースは主張しないけど食材を際立たせる優しい味でバランス最高でした。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105237j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105254j:image

 

 

花ニラとピータン豚挽肉ピリ辛炒め

 そして、そして名物料理の「花ニラとピータン豚挽肉ピリ辛炒め」

 ご飯(赤飯入り)と混ぜて食べると、これまた最高に美味しかった!!


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105234j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105301j:image

 

 

大人気デザートの豆花

 最後は大人気デザートの豆花 (トウファ)

 上に載っているのは、梨のシャーベットとクコの実です。

 シャーベットがとろっとろのかき氷のようで、添えられている蜜がほのかに甘く(甘過ぎずに最高の調和)な素朴な風合いで、とっても美味しかった。

 

 これなら超美味しいので何個でも食べられるわ👍😉


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105251j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309105257j:image

 

 

 

料理の感想

 全ての料理が驚くほど美味しかったです😊


 塩などの調味料で味をつけた感じではなく、素材の旨味を活かした味付けで奥深い料理たちでした。健康にもよさそう。

 そして、日本にいながら台北ミシュラン人気料理店の料理が食べられるなんて夢のようです。

 

 これなら何度でもリピートして食べたい!!

 

 

 

スタッフさんの印象

 スタッフさんの接客、特に提供される料理について、とっても詳しい説明が聞けて、しかも丁寧で心のこもったサービスで良かったです。

 

 料理の説明をするスタッフさんの声が小さい店舗があって聞き取れないことがあるのですが、ここでは何人かのスタッフさんが運んでくれましたが、全てのスタッフさんがテキパキと歯切れ良い説明で気持ちよかったです。

 

 つまり不慣れなアルバイトさんではなく、きちんと教育されたスタッフさんたちなので、安心して料理が楽しめました!!

 店舗運営状況は健全ですね◎👌

 

 

支払い

心配していたサービス料は請求されませんでした。

平日ランチコース3800×2名分

(休日ランチは4800円なので注意が必要です)

WDI株主優待券7500円+自費100円

 

手出し100円でこんなに素敵な料理が満喫できて幸せでした!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240309121633j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240309121636j:image

 

 

 

ランチメニュー紹介

 

 ランチメニューでは、お得なセットメニューがあり、フージンツリーの代表的なメニューが楽しめます。

 全部のセットメニューを食べてみたい!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240309120252j:image


f:id:tatsuya-kabuyu:20240309115759j:image

 

 

WDI【3068】株主優待内容

権利確定月    3月末日

 

 今更ですが、WDI株主優待は、このフージンツリーをはじめ、ティム・ホー・ワン、 サラベス、更にはエッグスンシングス(一部)と、世界トップクラスの有名店の日本店舗で使えるという、とてつもなく素晴らしい優待であることを再認識しました。

 

 

ティム・ホー・ワンの紹介記事は👇 

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

サラベスの紹介記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

最後に

 この記事では、フージンツリー コレド室町テラス店でランチを実食したので、そのレビューとメニューを紹介しました。

 そして注目の食事内容とお味は、とにかく全てが最高に美味しかったので、大満足でした。

 なお株主優待ファンとしてはWDI株主優待も使えて更に満足です。

 

 ☆---★---☆----★---☆彡  +
 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*: ☆。.:*:・'゜★

ブロンコビリーは子供がお得(2歳以下はサラダバー無料、12歳以下はおもちゃプレゼント)

ブロンコビリーは子供がお得(2歳以下はサラダバー無料、12歳以下はおもちゃプレゼント)

 

 この記事では、ブロンコビリーへお子様と一緒に行く場合のお得度、特に2歳以下のお子様、そして12歳以下のお子様が、超お得に楽しめることを紹介します

 

 いつもは相方と二人でブロンコビリー株主優待券で、ランチタイムのハンバーグやサラダバー・・食べ放題をお得に楽しんでいますが、今回は娘が孫を連れて遊びにきていたので、孫も連れてブロンコビリーに行ってみました。

 

 改めて、子供目線で見てみると超お得なことが山盛りでしたのでこの記事でお知らせします。

 お子様がいらっしゃるご家庭では皆さんお揃いでブロンコビリーへお出かけしてみてはいかがでしょうか!

 

 

お得な子供特典

 

特典 1

2才以下のおこさまは、お食事のオーダーがなくても
ジェラート&ドリンクバー・サラダバー無料!

 

特典 2

12才以下のおこさま全員に、
楽しいおもちゃをプレゼント!

 

12才までのお子様に、楽しいおもちゃをお一人おひとつプレゼントしています。

お会計の際に、レジ近くのおもちゃコーナーからお好きなおもちゃをお選びくださいおもちゃの内容は毎月変わるので、いつ来ても新しいおもちゃがいっぱいです!

 

 

 

 

小さい子供でも注文しないとダメ?

小さいお子様は必ずしも料理をご注文いただかなければいけないということはありません。
2才以下のお子様は、料理のご注文がなくてもサラダバー、ドリンクバー、ジェラートバーが無料でご利用いただけます。

 

 

 

 

お子様用のツールも充実

 

 

ブロンコビリー お子様メニュー 何歳まで?

こどもに戻りたい!大人も羨むおこさまメニュー ステーキ ...
0歳から12歳までのお子様のための特別なメニュー。

お子様の成長に合わせて、ぴったりなメニューを選ぶことができます。

しかもお得な価格なのに全メニューにたまごスープ、サラダバーとジェラート&ドリンクバー付き! 大満足間違いなしのブロンコビリーおこさまメニューは魅力いっぱいです。

 

 

キッズクラブ会員案内

入会費・年会費 無料 対象0才~12才の小学生まで スマホで登録
特典1
バースデーケーキ&バースデーフォト
プレゼント!

特典2
会員様だけのお得なキャンペーンや
クーポンがいっぱい!

特典3
お誕生月にはお子様に
バースデーはがきとお知らせが届く!

特典4
夏休みやクリスマスなど季節ごとに
特別イベント!

 

誕生日には、歌を歌って無料で記念撮影して、オリジナルフレームに入れて無料プレゼント!!

 

 

 

 

 

注文

ランチタイムの終了間際の16時少し前に、大人3人と、1歳の孫と4名で行きました。

入口でスタッフさんに、人数を聞かれたので3名でぇ~すと答えたら、4名様ですねと言われて、そうか・・・注文しない赤ちゃんも人数に入るんだと納得!

 

大人3名は、コスパ抜群で超美味しい、そして毎回食べている「ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグランチ」を注文。

クーポンで無料の「ジェラート&ドリンクバー」も付けて・・

 

 

 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240209091854j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240209091858j:image

 

 

 1歳の娘には料理を注文していなくてもお子様用のツールが配膳され、赤ちゃん用のテーブルにセットされる椅子を用意していただけました

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240207220943j:image

 

 1歳を過ぎた娘は離乳食から少しずつ普通の食べ物も食べられるようになっていますが、味の付いたサラダやハンバーグは食べられません。

 サラダバーの中から、トマトとパプリカを少しだけ食べました。

 ハンバーグに付け合わせのポテトの中から、油が付着しておらず、塩が付いていない部分、ライスとパンと、炭水化物中心だけど添加物が少ないものだけつまみました。

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20240207220930j:image

 

2歳になれば、サラダバーやジェラート、ドリンクも楽しめると思うので無料はお得ですね。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240207220933j:image

 

 

 

サラダバー

 大人のおすすめは、ランチタイムにはメイン料理に無料でついてくるサラダバー!

 ファミレスの中ではダントツにサラダバーが安くて(ランチタイム無料)、ダントツに超美味しい。

 サラダバーだけでもかなり満足できちゃいます!!

 季節によってサラダバーの内容が旬の野菜が登場し、いつ行っても最高!!

 

 この時は期間限定初春サラダバー

 

 

 

支払い

リロクラブ(株主優待)のジェラート&ドリンクバーのクーポン利用で無料へ割引き(スクラッチで無料割引券も貰えますよ)

合計4554円

株主優待券4000円+自費554円

 

 

 リロクラブ(株主優待)のクーポンで、いつもジェラート&ドリンクバーは無料になるので重宝しています

 



 

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240207220940j:image

 

 孫は料理は何も注文しませんが、スクラッチは娘の分も貰えました。

4枚のスクラッチで、300円券が1枚、200円券が2枚出たので、次回はスクラッチの割引券と株主優待とクーポンを全て併用してお得に楽しみたいと思います。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240207220951j:image



 

備忘録

特典2の12歳以下のお子様に、楽しいおもちゃをお一人おひとつプレゼントしていますので、お会計の際に、レジ近くのおもちゃコーナーからお好きなおもちゃをお選びください・・というのを自分もすっかり忘れていたし誰も気づかなかった・・。

 

娘と孫は会計よりも先に出ていたので、スタッフさんも子供連れだと気づいていないらしく、おもちゃが貰えなかったです😨😱

 

スマホアプリの中に、バレンタインクーポンがきており、見るのを忘れて使い損ねてしまいました😱😨。

 

株主優待券の使用に、リロクラブのクーポン使用、スマホアプリに来店スタンプを貰う、駐車場のコインを貰う等、会計時に色々とやることがあるため、ついついスマホアプリに来ているクーポンを見落とすことがあるで、次回は気を付けること!!

 

スマホアプリは注文前によく確認しよう!!

 



 

バースデークーポン

 別な日になりますが、毎年バースデークーポンがスマホアプリに届いていたので、クーポンを利用しに行きました。

 

 バースデーケーキが貰えます。。

 でも大人だからか、バースデーソングは歌って貰えません(;笑😅)

 

クーポンは到着してから2ケ月ほど利用期間があり便利です!!

 

 

こんなスフレケーキがいただけます!

ふわっふわっのスフレケーキなので、食べ放題を食べた後でも、別腹で美味しくいただけます!

嬉しいプレゼントです。



f:id:tatsuya-kabuyu:20240417211713j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20240417211716j:image

 

 

バースデーポイントもプレゼント

スマホアプリの誕生日ポイントも加算されました!

 

 

 

 

ブロンコビリーは16時までのランチがコスパ最高

ブロンコビリーは、平日も土日祝日もランチメニューが16時までの入店で食べられます。

ランチはコスパ最高でおすすめです。

ランチ食べ放題の記事は👇

tatsuya-kabuyu.hatenablog.com

 

 

 

最後に

 この記事では、ブロンコビリーへお子様と一緒に行く場合のお得度、特に2歳以下のお子様、そして12歳以下のお子様が、超お得に楽しめることをお知らせしました。

 お子様がいらっしゃるご家庭では皆さんお揃いでブロンコビリーへお出かけしてみてはいかがでしょうか!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ