業務スーパー 麻婆春雨   Gyomu Supermarket Mabo harusame noodle





業務スーパーで麻婆春雨、久しぶりに買いました






なぜか最寄りの業務スーパーでは扱っていないので、

ちょっと遠めの業務スーパーに行った時に、

購入しています。

水があればさっと作れる手軽さがありますが、

野菜など好みのものを加えて応用することもできます。







今回は大好きな野菜・まんがんじを入れてみました




「ごはんがすすむ」とパッケージに書いてあるとおり、本当にごはんと相性がいいです。

夏バテ気味で食欲がなかったのですが、ピリッとした味に励まされて、元気が出てきました。



3人分x2袋がパッケージ内にに入っています。


開封してみると、こんな感じです。



1回に3人分として、2回分入っています。

今回は3人分のみ調理しました。






まず、春雨を入れます↓。ほぐしながら約2分。




次に麻婆ソースを入れます↓。


まぜながら、約3分ほど煮込んでできあがり。

電子レンジでも作れます。


家人の収穫した野菜が冷蔵庫にあふれているので、どんどん使います。今回は、まんがんじでした。






今日の英単語: strained back (ぎっくり腰・腰痛)




英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.