成城石井で購入のパン(スライス)に業務スーパーのスモークドサーモン(トラウト)を載せて     Put smoked trout on the Seijo-Ishi bread





成城石井のカンパーニュはお気に入りのパンです


すっきりした飾り気のない味わいで、上に載せる具材の魅力を引き出してくれるようなパンです。

レバーペースト、ハム、チーズ、サラダなど、なんでもしっかりと受け止めてくれる感じです。



原材料は、上記の画像のとおり、小麦粉、ライ麦粉、小麦全粒粉などなどです。

詳細は画像をご覧いただければと思います。









もうひとつ成城石井で販売されているタカキベーカリーの石窯モーニングフランスもとってもおいしいです





さきほどのカンパーニュより少し厚めにスライスしてあります。

ちょっとトーストして食べると、ぱりっとしていい感じです。




業務スーパーでサーモン(トラウト)を見つけたので自家製野菜とともに合わせてみました





デンマークで漁獲したサーモントラウトをポーランドで加工したものということです。

原産国名は、ポーランドになっていますね。

冷凍食品です。税抜278円でした。


さて、さきほどのパンに、このサーモントラウトを載せてみました。



野菜は、家人の畑で採れた有機野菜です。

ウーム。おいしいです。

朝食のコーヒーとともに

たいへん良い朝になりました。







今日の英単語:oligopoly (寡占)

独占は、monopolyです。




英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.