ついにワクチン接種第1回目!  I got my first vaccination today.





ついに順番が来ました!






今日は、かかりつけの内科で、1回目のワクチン接種を受けました。

予約時間ぴったりの接種で、なんの混乱もありませんでした。

たぶん60代の私がいちばん若かったんじゃないでしょうか。





あとは70代か80代と思しきご夫婦が数組、来ておられました。

予約制なので、混まないんですね。

15分ほど医院内でじっとしてから、仕事に出かけました。


注射そのものは、全然痛くありません

注射針が進化したのか、先生が上手なのか、その両方なのかは分かりませんが、

正直いつプスッと来て、いつ終わったのか分からないほどでした。

まったく平常で、医院をあとにしたのが、午前9時半ぐらいでした。

今、午後8時過ぎですが、約11時間経過して、少し腕が痛いです。

すごく痛いというほどではなく、

  どうですか? なにか変化ありましたか?

と聞かれたら、

  ちょっと注射した方の腕が鈍痛い感じです

という答えになるかなといったところです。


2回目は3週間後

なんでも聞くところによれば、2回目の方が反応が強くでる人が多いとか?

さて、どうなるのかな。

2回目の接種予定日の翌日は特に大きなイベントや仕事はないので、もしちょっと

反応が出ても、迷惑かけることはないと思います。


ワクチンが2回完了すると、だいぶ安心なんでしょうね

先日、美容院に行ったら、愉快な高齢のご婦人が

 私、もう2回ワクチン終わってるから、だいじょーぶよ、みなさん。

って言ってらした。

思わず微笑んでしまったけれど、そのお気持ちよく分かります。

早く、希望者全員に接種が完了することを願うばかりです。


今日の英単語:I measured my body temperature. (私は体温を計った)






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.