食べだすと止まらない かぼちゃの種 イオン TOPVALU     Pumpkin Seeds of Aeon





イオンで売っている かぼちゃの種がおいしい




イオンで売っているトップバリュのかぼちゃの種。

とにかくおいしいんです。

塩加減とかがちょうどいい。

食べだすともう止まらないです。

あっという間に一袋33g完食です。

実は、お皿に盛りつけたところを撮影しようと思っていたのですが、

忘れて全部食べてしまいました。








うちの近所にはイオンがないので、仕事などでイオンがある街に行くときは、


必ず買って帰ります。

トップバリュというのは、イオン系のPB(プライベートブランド)でしたよね。





カロリーは、10g当たり59kcalとのことですから、

33gで194.7kcal。

約200カロリーですね。

およそ ご飯3/4膳(120g)ぐらいです。

ダイエット中の身としては、あまり調子にのって食べすぎてはいけませんが、

ご飯と調節すればいいですね。




原材料はかぼちゃの種と植物油脂と食塩


かぼちゃの種は中国からのものと記載されています。

植物油脂は、パーム油・とうもろこし油・なたね油が使われているということです。

意外だったのは、パーム油。

これ単独では、私はわりに苦手なんです。

でも、かぼちゃの種として食べる時は、全然気になりませんでした。


お酒のおつまみにもいいかも


私はほとんど飲まないので分かりませんが、

お酒のおつまみにもいいかもしれませんね。

適度な塩味がよさそうです。

お値段は忘れてしまったので、今イオンのオンラインで見たところ、

本体価格148円と書いてありました。(店舗や地域によって異なる場合があるとのこと)。



今日の英単語:grocery store (食料品店)




にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.