沖縄 ジミーズ Jimmy’s のカップケーキが届きました   Jimmy's cupcakes arrived today as belated Mother's day gift





 沖縄のジミーという食品店ご存じでしょうか


ちょっと遅れてしまったけれど、母の日の贈り物今週中には着くと思う

と、沖縄に住む娘から連絡がありました。

なんでも、私が大好きなジミー(Jimmy’s)のカップケーキをクール宅急便で送ってくれたとのこと。

ジミーは、沖縄の主なショッピングモールでケーキのお店としてよく見かけるので、

私はケーキ屋さんなんだと思い込んでいました。

ところが、ケーキやスウィーツだけでなく、食品一般を扱う、

沖縄発の歴史あるお店だということが分かってきました。

レストランやカフェもあるんですよ。

創業は1956年です。

社名の由来は、創業者さんが米軍基地で仕事をしていた時のニックネームに、ちなんでいる

そうです。

オレンジ色の地にJimmy’sと書かれた看板、沖縄ではよく見ます。

Jが花文字になっているんです。






届きました!


予定通りの日に、クール宅急便がケーキを届けてくれました。

うわー。

ひとつひとつが大きい!





キャラメル、チョコチップ、チーズ、抹茶あずき、

プレーン、ココナッツ、紅いも、バナナ

の8種類。

二人で半分こしてちょうどくらいの気前の良い大きさです。


こちらは、紅いもです。



早速、キャラメルから食べてみました。

まったりしていて、とってもおいしいです。

やっぱりジミーっていいなあと思いました。







孫のお宮参りの時にジミーでケーキを注文しました


数年前の話になりますが、孫のお宮参りは波の上宮に行きました。

そして、帰宅後、みなでケーキを食べたのですが、その時のケーキがこちらです。




かわいいし、おいしいし。よかったです、楽しかった。


というわけで、沖縄のケーキというと、私にとっては断然 Jimmy’sなのです。


コロナが静まれば、すぐにでも沖縄行きたいですが。






今日の英単語:belated (遅ればせの)


belated happy birthday! (遅れちゃったけど、誕生日おめでとう)






  アーカイブ(ホーム)に戻る






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.