メルカリで偽物が届いた話     I thought I bought a brand bag at Mercari, but it was a fake one.





ついにやってしまった!偽物バッグが届いた件。





メルカリには偽物がかなり出ている可能性があるから、気を付けて!

とは、よく言います。

しかし、私は相当取引していますが、今までいちどもそういう経験はありませんでした。

ところが、ついに届いたのです。偽物が。







取引完了まで行ってしまった


偽物が出回るほど、高価なブランドでもないと思っていたので、

真贋はほとんど念頭にありませんでした。

しかし、よく見ると、

そのブランドのロゴが、どこにもまったくない

地模様もすこし違う

作りも甘い

ということが分かりました。

出品されていた時には、地模様の画像がいまいち鮮明でなく、

そこまで気が付きませんでした。

そして、ささっと取引の評価をして、完了させてしまったのです。



現在、交渉中です


本当に残念です。

取引は完了していますが、まだ連絡できる状態だったので、

相手の方に○○の商品を購入したのだが、

違うものが届いていることが分かったので返品し、返金をお願いしたい

と伝えました。


また、事務局にも一応連絡を入れました。


さて、どうなりますやら。

まあ、小さな単位の金銭なので勉強代と諦めるつもりで、経過をみています。


(追記) その後、返金いただき解決しました。ありがとうございました。


今日の英単語:stable (human) relationships (安定した人間関係)

Stable human relationships are quite important to maintain productivity.
安定した人間関係は、生産性の維持にとってきわめて重要です。













このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.