業務スーパーで豆の缶詰を買いました  イタリアからの いんげん豆のトマトソース煮とレンズ豆   canned beans from Italy





 豆をもっと食べようと思って缶詰を買いました


考えてみると、あまり豆って食べてないです。

豆腐とか納豆、しょう油などは、もちろん日々食べているのですが、

豆を具材にした料理は結構時間がかかることもあって、

あまりしてないですね。

ちょっとサラダに入れたり、スープに入れたりしたら、いいんじゃないかな

と思って、いつものように業務スーパーを覗いてみました。







ありました。豆の缶詰。



実はもうひとつ買ったのですが、いきなり食べて缶を捨ててしまったので、

画像に撮れませんでした。

今度また買ってみます。

今回撮影できなかったのも、とってもおいしかったです。



お知らせ: 本記事の上方および下方にある三角マーククリックで各SNSへのリンクが出てきます。(↓ このサンプルと同じ三角です)






いんげん豆のトマトソース煮

さて、左のBaked Beans (いんげん豆のトマトソース煮)は、すでにトマトソースの

味付けがされていますので、温めてトマト味と相性のいいものと一緒に食べると

ナイスです。






「トーストにのせて朝食に」と書いてありますが、まさしくぴったり。

トマトスープにプラスアルファしたり、

トマトソースを使ったパスタとも相性がよさそうです。






レンズ豆

小さめの豆であっさりしています。

缶詰にも書いてありますが、サラダ・スープ・カレーの具材に大活躍しそう。





とりあえず冷蔵庫にあったウィンナと炒め合わせてみましたら、

良かったです。

豆のトロミが味を引き立てて、とても美味でした。

豆はウィンナよりも、たっぷり目がいいと思います。


今日の英単語:The soup is getting thicker with addition of beans.

豆を加えると、スープにとろみがでてきます。

とろみは、thickで表現されます。

一般にthickは、厚さを表す時に使われますが、とろみの表現にも使用されます。







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村







このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.