【やらかした話】同じ雑誌を2回買ってしまった・・・という話orz

雑誌 やらかした話

かつて定期購読していた雑誌があった

雑誌というのもなかなか面白いもので。

それぞれいろんなジャンルの雑誌がありますが、読んでいると楽しいものです。

読書

週刊誌、月刊誌、など発売間隔も様々な雑誌。

媒体に寄り、その辺も変わってきて面白いですよね。

今はもう読んでいないのですが、私もかつてとある雑誌を定期購読していたのでした。

その雑誌は隔週で発売される雑誌となっておりまして、2週間に1回購読するような感じ。

購読といっても、定期購読契約をしていたわけでもなく、時期になると本屋さんにふら~と立ち寄って購入するというスタイルで購入していました。

 

ある日いつものように雑誌を購入した

ある日のこと。

仕事帰りに本屋さんに寄ることにしました。

雑誌も読んでいたのですが、それ以外にも小説を読んだり、漫画を読んだり。

本といってもいろんなジャンルがあり、時折こうして本屋さんに立ち寄っていろんな本を物色するのも楽しみなんですよね~。

そうこうして本屋さんを物色していると、あ~いつもの雑誌がそろそろ発売だななんて思いました。

雑誌コーナーへ行くと、いつもの雑誌が販売されておりまして。

購入して帰路に就くことに。

お金

よくある日常の1ページでもあります。



電車だったのですぐに読み始めた

その時は電車で出かけていたので、帰りも電車。

電車に乗っている人

電車に揺られながら帰るのですが、乗っているだけってのは結構手持ち無沙汰になりまして。

そこで先ほど購入した雑誌を電車の中で読むことにしました。

これもまた珍しいことではなく、時折していることでもありましたね。

読み始めると、何やら段々と違和感を感じてくることになったのです・・・。

 

読んでいるとなんかどこかで読んだことがあるような内容だった

そうして雑誌を読み始めたのですが・・・。

読んでいるとなんだかちょっとおかしい。

読んだことがあるような内容が書かれていたんですよね~。

「あれ?これ知ってるな」

「これも知ってるな」

読んでいくと次々にそんなことがたくさん出てくるわけです(笑)

あれも読んだしこれも読んだし・・・おかしい。

もうこの時点でお分かりかと思いますが、以前購入した雑誌をまた購入してしまっていたんですね~。



同じ雑誌を2度購入orz

これは・・・やらかしたな?

そう思うまでにそれほど時間はかかりませんでした。

これ絶対先週号の話だ。

全部内容わかるもん・・・と思い、それでもせっかくだからとまた読み直すのでした。

雑誌

やっちまったな~と思いながら2回目となる雑誌を読む。

当然目新しさはなし(笑)

知っている情報ばかりであり、既視感のある記事ばかり。

そして帰宅後。

本棚を見て以前購入していた雑誌を確認してみると・・・。

見事全く同じ雑誌だったのでした~( *´艸`)

やっぱりな・・・と思い、やらかしたことを改めて実感するのでした。

 

漫画の単行本でもやったことがある

今回は同じ雑誌を購入してしまった・・・という話でした。

しかし、これ雑誌だけでなく違う者でもしたことがあるんですよね(-_-;)

それは漫画の単行本。

キャプテン翼ワールドユース編

漫画も好きでよく読むんですが、最新刊が出た!と思って購入したら・・・もう購入していたなんてパターンorz

これも読んでいるうちに「あれ?なんか読んだことあるぞ?」と思いはじめまして、これはやっちまったなと・・・。

そんなこんなで時折やらかしており反省もしていない感じになってしまいました・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました