パソコンのキーボードの文字印字が消えてしまった・・・という話

キーボード パソコン関連

パソコン

日頃パソコンを使っているという方も、それなりにいらっしゃるかもしれませんね。

私も普段仕事、そしてプライベートでもパソコンを利用しています。

ノートパソコン

デスクトップ型、ノート型とそれぞれ特徴があるパソコンですが、私はどちらも使っておりまして。

ノートパソコンは持ち運びができて非常に便利。

その分スペックが低い。

一方デスクトップ型は持ち運びができない代わりにスペックが高い。

そんな傾向もありますね。

今回はそんなパソコンのお話。

パソコンを使っているとトラブルが起きたりすることもありまして・・・。

そんなお話を一つしていきたいと思います。

 

キーボード

パソコンを使う上で、欠かせない周辺機器なんてのがいくつかあります。

ノートパソコンならそうでもありませんが、デスクトップならなおさら。

その一つであるのが、キーボードであります。

キーボード

文字入力をするときに、これがあると相当便利。

これをカタカタと打ち込むことで効率的に文字入力を行うことができます。

デスクトップの場合には、周辺機器としてキーボードを利用するなんてことも珍しくありません。

私もデスクトップパソコンを利用していますが、やはり外部機器としてキーボードを利用しております。



そんなキーボードの印字が剥げてきたorz

パソコンの利用する目的もいろいろあると思いますが、私が自宅で使っている主な用途はゲームとブログとインターネットです。

中でもゲームやブログをやる時には、結構文字を打ち込むということも多くなっていますね。

カタカタカタカタ・・・。

そうして日々文字打ちをしているうちに、キーボードに変化が表れてしまいまして( ゚Д゚)

キーボード

印字されていた文字が剥げてきてしまいましたorz

キーボードの各キーには、数字やアルファベット、ひらがななどが印字されているのですが、それがはがれてきてしまったんですよね~。

 

物理的には壊れてないのでとりあえずいいかと使っている

見ていただけるとわかりますが、アルファベットのNとMが消えてしまいました。

しかしまあこれも仕方のないこと。

日々キーボードは使っていますので、消耗してしまうというのも理解できるところです。

まだ物理的に壊れているわけでもなく、利きづらいといったこともありません。

機能上問題がないので、とりあえず印字がないくらいならいっか・・・。

そんな感じで使い続けています。

キーの印字がなくても、ある程度は対応できてしまいますからね。

ブラインドタッチが出来たりすると、この程度であれば問題なく使用することも可能。

逆にできない方にとっては、結構致命的なことになるかもしれませんorz

 

キーボードの話題色々!

他にもキーボード関連の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・デスクトップパソコンの無線キーボードが暴走する・・・という話

・【人間関係】キーボードのタイプ音が気になる人もいるようで・・・

 

パソコンの話題色々!

他にもパソコンの話題がありますので、よかったらどうぞ~。

・19インチテレビはパソコンのサブモニターとして使っている・・・

・パソコンのマウスが接触不良を起こしたので新調したという話

・ゲーミングパソコンを新調したい!という話(-_-;)

・【暮らしの豆知識】「ブラインドタッチ」とは何なのか?(パソコン用語)

・【仕事の話】パソコンが苦手な方に電話で操作を説明するのも大変なもので

・パソコンやスマホなどを使っていると文字を書く機会が激減しましてorz

・デスクトップパソコンの無線キーボードが暴走する・・・という話

・【暮らしの豆知識】日常的によく使っている「パソコン」は何の略?

・【やらかした話】パソコンで書類作成中に電源抜かれてデータ消失orz

・【一人暮らし体験談】プライベートのパソコンは持たない・・・という人もそれなりにいるようで

・【仕事の話】パソコンで書類作成!「腱鞘炎にならん?」と言われるorz

・【仕事の話】プライベートのパソコンを仕事で使うのは禁止されているところも多いようで



コメント

タイトルとURLをコピーしました