【一人暮らしの良いところ】インテリアなど自分の思うように部屋を作れるところ

部屋 一人暮らしの良いところ

一人暮らしの良いところ

一人暮らしをしていると、良いことも悪いこともありまして。

もちろん物事には何でもそうした面があるんですけどね。

一人暮らしならではのこともたくさんありますが、良い所もないと正直やっていられませんorz

悪いことばかりだったら、一人暮らし辞めたくなっちゃいますしね(-_-;)

今回はそんな一人暮らしの良い所のお話。

良いところも結構いろいろありまして、自分の思い通りのことが思い通りにできるというのも一人暮らしの良い所であります。

 

部屋の模様替え

部屋を自分の思い通りのおしゃれな部屋にしたい!!

誰もが思うことかもしれませんね。

こうした部屋単位の話であれば、実家などにいるときにもできるかもしれません。

自分の部屋を与えられ、好きにしていい。

そんなことを言われていた人もいるかもしれませんね。

私もその一人で、実家にいる頃は「自分の部屋」を与えられ、そこを使っていました。

いつからか与えられた部屋ですが、そこだけは自分の城(笑)

自分の思い通りに部屋を飾り付けたりして、模様替えなどを楽しんでいたものです。

しかし、段々とそれだけでは・・・と思うようなことも。

自分の部屋だけには満足してこなくなることもあります。



 

誰かと住んでいると、共用部は自分の思い通りにならないことも

実家暮らしなどをしていると、いくら自分の部屋を自由にできても、共用部についてはなかなか難しいこともあります。

例えば玄関とか、トイレとか、お風呂とか・・・。

みんなで使うような場所は、それぞれにそれぞれが物を置いたりもしていて、これはないだろう~なんてことも。

そんな様子を見ながら、ちょっとストレスを抱えるなんてこともあるかもしれませんね。

 

一人暮らしをしているとすべてが自分の思い通り!

一方一人暮らしをしていると、玄関でもお風呂でもトイレでもすべてが自分だけのテリトリー!

そうした環境となるため、インテリアや模様替えなどを行っても、自分の思うとおりにすることができます。

機能的にしたり、おしゃれにこだわったり。

そんなところも一人暮らしの良いところ。

こだわりのハウジングを楽しめるというのも、一人暮らしの良い所でしょう。

私も一人暮らしを始めたころは、そうしたものが楽しくて凝ったものです(笑)

今となっては懐かしい話でもありますけどね・・・。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました