デスクトップパソコンの無線キーボードが暴走する・・・という話

キーボード パソコン関連

パソコンを使っている

皆さんはパソコンをお使いですかー?

私はプライベートでも、仕事でもパソコンを利用しています。

仕事ではノートパソコンが主となっていますが、自宅ではノートパソコンとデスクトップの併用をしています。

パソコンも慣れてしまうと非常に便利なものとなっておりまして。

もはや手放せないのではないかと思うくらいです。

メモを取るにしても、パソコンでカタカタと打った方が早かったり。

そんなこともあるあるです。

そんなパソコンでありますが、先日からちょっと調子が悪い・・・。

そうした状況に陥ってしまうことになりましたorz

 

無線キーボードが暴走するorz

何が起こっていおるのか?というと、デスクトップキーボードに接続している無線キーボードが暴走するんですよねorz

どういうことかというと、例えばEnterを押したとします。

そうするとEnterを押された状態が保持されてしまい、永遠とEnterを押したと認識されてしまうのです。

次のキーを押すまでそんな感じ。

ロックしたようなイメージです。

何かキーに詰まっていて、物理的に押されっぱなしになっているのかな?と点検もしてみましたが何もなし。

しかもEnterだけに限らず、他のキーでもその現象が現れるのです。



ブログを書いていると、非常にストレスがたまる(笑)

そんな環境下でブログを書いてみると・・・。

これが相当なストレス(笑)

入力したはずの文字がどんどん消えて(バックスペースキーを押されたような状態)いったり、どんどん開業されて行ったり。

今までは頻度はそれほど高くありませんでしたが、段々と頻度も高くなってきまして。

これはもう限界かな・・・と思うようになりました。

キーボードが悪いのか、それともパソコン本体が悪いのか・・・。

切り分けをしてみることにしました。

 

キーボードが悪い!(笑)

切り分けの仕方は簡単。

パソコンに接続しているキーボードを違うキーボードに差し替えてみればいいだけ。

パソコンが悪ければ現象が再現され、キーボードが悪ければ普通に使えるって寸法です。

キーボードを差し替えてみた結果、この現象が改善されたのです。

ということは、キーボードに何か不具合が生じている。

そうした結論となりました。

とりあえずパソコン側でなくてよかったなと思いました( ゚Д゚)

パソコンは買い替えると相当な金額になりますが、キーボードであれば安いものなら1,000円もしませんからね。

しかしまあキーボードが暴走するってのも、中々ストレスがたまるものでありました・・・。

 

キーボードの話題色々!

他にもキーボード関連の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・【人間関係】キーボードのタイプ音が気になる人もいるようで・・・

・パソコンのキーボードの文字印字が消えてしまった・・・という話

 

パソコンの話題色々!

他にもパソコンの話題がありますので、よかったらどうぞ~。

・19インチテレビはパソコンのサブモニターとして使っている・・・

・パソコンのマウスが接触不良を起こしたので新調したという話

・ゲーミングパソコンを新調したい!という話(-_-;)

・【暮らしの豆知識】「ブラインドタッチ」とは何なのか?(パソコン用語)

・【仕事の話】パソコンが苦手な方に電話で操作を説明するのも大変なもので

・パソコンやスマホなどを使っていると文字を書く機会が激減しましてorz

・【暮らしの豆知識】日常的によく使っている「パソコン」は何の略?

・パソコンのキーボードの文字印字が消えてしまった・・・という話

・【やらかした話】パソコンで書類作成中に電源抜かれてデータ消失orz

・【一人暮らし体験談】プライベートのパソコンは持たない・・・という人もそれなりにいるようで

・【仕事の話】パソコンで書類作成!「腱鞘炎にならん?」と言われるorz

・【仕事の話】プライベートのパソコンを仕事で使うのは禁止されているところも多いようで



コメント

タイトルとURLをコピーしました